人気ブログランキング | 話題のタグを見る


MHP2G中と妖怪ウォッチぷにぷに漬けの似非ゲーマー☆度々体調崩れ、年齢が身に染みるお年頃…。(切実(汗爆))

marionetto-3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2019年 04月
2019年 03月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

タグ

(636)
(472)
(400)
(340)
(298)
(277)
(236)
(216)
(209)
(207)

記事ランキング

ライフログ


いい芝居いい役者 [PR]


僕は女方―篠井英介の世界 [PR]


総理と呼ばないで DVD-BOX [PR]


NIGHT HEAD 劇場版 [PR]


ダメジン デラックス版 [PR]


殴者 [PR]


萬斎ハムレット [DVD] [PR]

2章 逆転エアライン

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
1章の二日前…御剣は飛行機の中で
濡れ衣を着させられそうになる…。

不幸な男、御剣怜侍…。(笑)←…笑?





ネタバレ&攻略…の様なモノを書いておりますので
お気をつけください。

地震とエレベーターが未だに苦手な男、御剣怜侍…。
いや、地震はともかくエレベーターは頑張ろうよ……。

エレベーターなど、たいした代物ではない!

…ってそんな睨みキかせていう程のモノでもないが。(笑)

開けたら、死体とご対面…しているところへCAがやって来て…
人殺し扱い…………。

全く持って、不幸な男。御剣怜侍…。(しつこい)

ふ。プロのCAだかなんだか知らないけど、
御剣を陥れようなんて、百万年早いんだよ~!

ってか御剣、なんでそんなに腰低いのかと思ったら
拘束されてたのね…。

大丈夫…すぐに助けてあげるから!!!!!(燃)

一番最初…とりあえず拘束を外して貰おうとつきつけたモノは、
モチロン…エレベーター前で拾った財布…。

これで拘束も解ける…と思いきや、事態は暗転。
その財布は被害者のモノで、御剣が金銭目的で被害者を殺して
財布を奪ったと考え直した…。

…ムカツクなぁ~!!!!!

ゆさぶってゆさぶって揺さぶるのも良いけど、
とりあえず御剣の拘束を解いてあげたいので、
此処は一気にたたみかける事に。

財布を突きつけてもキャンキャンうるさいので、
殺人現場を見せて黙らせる。
だいたい、お金目当てで人殺す様な人は、
ファーストクラスに乗ってないよ!!襟もヒラヒラしてないよ!!!(笑)

「静かにしていただこう!!!」

…あぁ…なんだか
御剣の給食費が無くなった時を思い出したよ……。(笑)

とりあえず拘束は外された…と思ったら、なんか…妙な…人が…。(汗)

…難しいことわざや格言を言いたいんだろうけど、
全部が少しずつ違う、変な人だ…。
でもまぁ結局この人のおかげで、事件現場を調べられる事になった…
と言えない事もない…。

やっぱり、調べておきたいのはポスターだろう。(笑)
”愛と雪国のサンバ”。
サスペンスハードアクションラブコメディホラー映画…らしい。

エレベーターを調べた時点で、
ケータイが盗まれてるのと…ポケットに写真がある事に気がついた。
あの美術商が怪しいのか………???うーん?

とりあえず、ロジック。
犯人が居た可能性のある場所…と、1階と2階をつなぐエレベーターを選ぶ。
…ロジック成功!…良かった…(汗笑)
次は、犯人が同乗していた事を証明せねば…。

…ゴーユー君の貯金箱が凶器で間違いなさそうなので
先にそっちをロジクる事に。(何語?)

というか、このゴーユー君が最後の一体なら、
それを買った客を調べれば良いのでは………?(遠い目(汗))

こぼれたぶどうジュースと、同乗していた可能性…をまとめる。
多分…大丈夫だと思うけど……(ドキドキ)…よっしゃ!!!

…後なにか1つ見つけないと、「割れたメガネ」の相方が無い…。

エレベーター内の死体を再捜査。
ケータイのストラップに目を付けて、「推理」。次に写真。

これで捜査終了………。アレ?ロジックのメガネの片割れは??
また後で出てくるのかな…???

ふぅ…と一息つくヒマもなく、またあのオッサンが出て来た。
映画が遅れる事に随分とご立腹の様だ。
御剣にからんできたので、受けて立つ事に………。

…この、目だけの御剣のカットも良いよね…(にまにま)

ホントにこのオッサンいらつくので、早々に「つきつける」事に。
…っていうか、この人がピストルを両手の指で作ってからの動作が遅い…
すぐに次に進めないんだけど…。(汗)

「エレベーターに乗った」をゆさぶって、「アイツ一人じゃった」に
「こぼれたぶどうジュース」を突きつける。

それでもこの人は、「だって、ワシ見たモノ!」って言い張る…。
…おっさん…「だって」て!!!(笑)

さっきCAともめてた事も気になるので、
ゆさぶってゆさぶってゆさぶってみる。

あぁ…スカイマガジンにも書かれてる映画の上映時間について
クレームを付けていたそうな。

おぉぉっ!御剣が勝手に「待った」を!!!
…ビックリするじゃないか…。(汗笑)

続いて懐中時計の話を聞く。

映画が観たくて懐中時計を合わせてるハズなのに、観られなかった映画…。
なんで観てないの?上映されてたんでしょ???
「変なの…」と思って、
上映時間が書かれている、スカイマガジンを突きつけてみた。

…見事玉砕。999円で買い取ってくれるらしいよ!(笑)

「懐中時計を次の到着地に合わせてる」ってトコをゆさぶったら
御剣が貴重な証言って言ってるし………。うーん???

ホワイトが勘違いしているのは、「映画の上映時間」…?
じゃぁ、懐中時計を確認していたのトコでスカイマガジンを…したらまた玉砕。

「使い道はある!今は…間違っただけだ!!」…ゴメンよ御剣…。(汗笑)

…そういえば、上映時間は午前6時で合ってるモンね…。
何を勘違いしているんだ…?????

………!!!分かった!!!やっぱり突きつけるモノは、スカイマガジン!!
で、突きつける証言は…「到着地の時間に合わせておる」だ!!!
よしよし…満を持して…

異議あり!!!!!



そりゃ~…アンタ、3時間も違ってたら証言も大分変わってくるわな…。(苦笑)
でも、ホワイトさんは5時に席に居たらしい…。
それを証言したのは、もう1人のCA…。

なな……なに?!こののんきな音楽は!!!(汗笑)

のんきな音楽に惑わされていたら、とんとん拍子に御剣が不利になっている!
…此処で間違えたら総ツッコミがありそうなので、
此処は着実に「こぼれたぶどうジュース」を選択。

まぁ、総ツッコミも観たい気持ちはあるけど、御剣が可哀想だからねぇ…。

機内ショップに続いているワケじゃない足跡。
でも、機内ショップも関係している事を証明するのは…
「ゴーユー君の貯金箱」。

ショップを調べに行こうとしたその時、
コノミチさんが機長の許可を貰っていない事が判明。
……え!?な・ななな…なんで!??!!(汗)

機長に呼ばれたコノミチさんの代わりに、
もう1人のCAシラオトさんの付き添いで、機内ショップを調べる事に…。

コノミチさん………怒られていなければ良いんだけど…(心配)

一人になったところで、ラウンジ散策。
両方の銅像やバーカウンター、ガラスが割れた食器棚にピアノ…etc…。
…コネタ満載!!!!!!(笑)

シラオトさんと一緒に機内ショップへ…。
色々と調べて回るんだけど…気がついた点と言えば
スーツケースが動いてなかったトコか………?
コノミチさんが戻したって事も考えられるけど…。

そうそう、このスーツケース、コノミチさんがデザインしたそうだ。
御剣曰く、なかなかにトンガッたデザインらしい。(笑)

…この女、怪しいなぁ…。
凄くコノミチさんに敵意を抱いてるよ………。
スーツケースのトコや、話しかけた時も
なんか引っかかるモノの言い方をするんだよな~…。

コノミチさんは、出て来た時は嫌いなタイプだと思ってたけど
拘束を解いてくれた時から「良い人だ…そしてツンデレ!」と思った!!

けど…このテのタイプは
出てきた時も、話しかけてもやっぱり嫌いだな~。(苦笑)

<続く>
by marionetto-3 | 2009-06-01 18:40 | ゲーム


カテゴリ

全体
♪篠井英介さん♪
★LOVE人☆
☆LOVEキャラ★
声優さん語り
聞いて!言わせて!!
〓TV番組〓
WEEKLY★JUMP
家族&ペットetc
いい日旅立ち
百日百色
~ブログ~
<ほぼ日>
○○バトン
漫画
アニメ
ゲーム
占い&診断
みかんの国
物欲
飲食
~病・怪我~
覚え書き
スキン

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

____________

公式HP
篠井英介さん
=Me&Her
CORPORATION=

篠井さんの
所属事務所です
お写真が
素敵(過ぎ)ですよ!!
=ひいき連=
篠井さんの
公認ファンクラブです♡
篠井さん直々の
メッセージや
お写真もありますよ♪
ほぼ日

お気に入り

とにかく毎日毎度な
ゆみぞうさんです!!
絵も可愛くてラヴリーです♪

心に染みたり、
親父ギャグだったり…♪

色んな色があって、
観てるだけでも楽しめます♪


____________

ゆかいな仲間達
=bee smile=
makotoさん邸
=culculMAGIC=
ちかさん邸
=Favori ceux=
さっこさん邸
=HAPPY LIFE=
さやさん邸
=picture for you ~
four seasons Ⅱ~ =

みなみさん邸
=thistle=
taiyakiさん邸
=yamamoと~く=
yamamo_nさん邸
=Zarusan'z
BICYCLE=

ざるさん邸
=おきらくごくらく=
ごまっちさん邸
=カプリチオーソ!
冴樹るか♪=

るかさん邸
=木の実館
喫茶リーフ=

leafさん邸
=自然歩道=
mochakeyさん邸
=週末小説家の生活~
LOVE&FAN~=

eimiyさん邸
=Double Edge=
じゃっき~さん邸
=楽しい時間=
yukkoさん邸
=多分駄文=
kg-tomoさん邸
=薔薇の果実=
はるへさん邸
=日々精進
(Tante belle cose!)=

たづるさん邸
=奇術師は
電気羊の夢を見るか?=

ELECTRICSHEEPsさん邸
=まえださんちの井戸端=
ririさん邸
=ものぐさ日記=
マギーさん邸


____________

お友達
=Globe Amaranth=
金田一少年仲間の
楓ちゃん邸
ガンバー仲間

竜ちゃん邸

みすりるさん邸

SYOUYAさん邸

星凪麗さん邸
素敵同盟 様

竜ちゃん運営の
元気爆発同盟です!
ヤミノさん…
一生LOVEです!


____________

素敵素材サイト様


Emperor Penguin
Empire
ざんみょ様

-NEO HIMEISM-
雪姫 様

-Natural Breeze-
Kao 様

Night on the Planet
やまぐち 綾 様

HEAVEN'S GARDEN
REEZ様

Who.
ぴこ様

ROKO
ろこ様