人気ブログランキング | 話題のタグを見る


MHP2G中と妖怪ウォッチぷにぷに漬けの似非ゲーマー☆度々体調崩れ、年齢が身に染みるお年頃…。(切実(汗爆))

marionetto-3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2019年 04月
2019年 03月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

タグ

(636)
(472)
(400)
(340)
(298)
(277)
(236)
(216)
(209)
(207)

記事ランキング

ライフログ


いい芝居いい役者 [PR]


僕は女方―篠井英介の世界 [PR]


総理と呼ばないで DVD-BOX [PR]


NIGHT HEAD 劇場版 [PR]


ダメジン デラックス版 [PR]


殴者 [PR]


萬斎ハムレット [DVD] [PR]

逆転エアライン 中編

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

コノミチさんが怪しい?…ってトコで到着してしまい、
御剣は機外へ…。





お弁当屋さんや、子供や監督(笑)に話しかけてみた。

其処で待って居たのは、狩魔メイ。
相変わらずのムチさばきです…。
今回、なるほど君が居ないから、
その分御剣が被害を被っているような気がするよ…。(汗)

御剣を犯人だと思い込んでるメイは、容赦なくムチを浴びせる…。
イトノコさんを呼びつけて、御剣を見張っておく様にと指示を出す。

イトノコさんが来たところで、また子供やウザイに話しかける。
仲間はずれな御剣や、トノサマンの世界進出に感動する御剣…。
ロビーで楽しんでから、機内へ…。

機長とシラオトさんはなんだかそういう間柄らしい…。

「ああいうタイプの証人はメイのムチにまかせることにしよう」

…といって、進んで行くと…
後ろでムチの音と機長の悲鳴が!!!(笑)

ラウンジに降りていくと、足止めを食らって怒っているホワイトさん…。
それを尻目に再び2階に行ってみる。
皆の席を調べたり、機長達に話しかけてみたり…。
う~~~ん…こういう細かいトコもちゃんとしてるのが良いね!

ラウンジに降りて、ホワイトと話す。
帽子(?)があの布と似ているので、スーツケースに入っていた布を見せる。

「ボルジニアの布」である事が判明。

コノミチさんのCAルームでの取り調べが長引いている様子。

そこにメイ再び。
CAと話したいと願い出たら、「まずは自分に掛けられた容疑を晴らす事」
…と言われ、対決…。

「死体が発見されたこのラウンジ」の時、スーツケースをつきつける。
「犯人がスーツケースを持ち運んでいた事を示す証拠は?」
こぼれたぶどうジュース…の、何かをひこずった跡。

しかし、犯人が御剣ではなかった証拠にはならない…と次の対決へ。

ここは一気にたたみかけるとしよう。って御剣が言うなら従うよ!!!(笑)

「貯金箱を用意していた」に、ゴーユー君の貯金箱をつきつける。
…御剣の疑いは晴れ、今度はコノミチさんが疑われる事に。
コノミチさんに話を聴きに、CAルームへ…。

…の前に、色々と寄り道。(笑)

やっぱりイトノコさんは「ロックッス」のファンだった様だ。
ピアノやらスカイマガジンやら、カウンターから見える窓やらも調べる。
CAルームに入って、ベッドやロッカーやゴミ箱を調べてみるのも面白い…。(笑)

コノミチさんの話を聞きたいけど、
また1階に戻ってあの2人に話しかけてみたり。(笑)

CAルームに戻り、コノミチさんに話を聞く。
「機内ショップ」を選択して、
「あれについて聴いてみるか」…でスーツケース。

「最後のスーツケース」を選択。
…あのスーツケースは悪趣味だ。と言い放つ!!!(汗爆)

ずっと前から使われているモノではないことを示すのは?
…値札を選択。次に、「機内ショップ」。
そして、このスーツケースを買ったのは…コノミチさん。

犯人は、貨物室からエレベーターにスーツケースを乗せた…
貨物室からのエレベーターはカードキーがないと動かせない。
そのカードキーは、コノミチさんしか持ってなく、
見せてもらおうとすると盗まれていた。

本当に盗まれたんだってば!!コノミチさんは殺ってないよーっ!!!
メイ…なんか…おバカになってない?
自分しか該当者がないって分かってるのに、それを使ったりするかな…??
まぁ…裏をかいて…って事もあるけど…今回は、本当に盗まれてるんだって!

納得いかないけど、コノミチさんを助けるには
証拠がないので、貨物室を調べに…。

ロジック。メガネの破片…とガラスのかけらを合わせる。
メイのプロフィールはそのまま。

もう調べる事はないので、
メイに空港に来ていた理由を問いただす。

メイから話を聞いた後、
「国際警察」と「メイのプロフィール」を合わせる。
再び、メイに話を聞く。「アクビーの素性」

メイと一緒に今までの推理を整理して、捜査終了。
やっぱり犯人はコノミチさんだと言い張るメイ。
対決、開始。

「カードキー」をゆさぶって、次に「凶器の貯金箱」をゆさぶる。
貯金箱が凶器でない事を証明するために調べるモノは…「死体」。
イトノコさんが警察病院に電話をして聴いた情報は…
死体には肩から背中に掛けての打撲痕があった。

貯金箱と頭の傷跡の照合結果はまだらしい。
「この役立たず!」…と、イトノコさんを責めるのはお門違いなのでは…。
気の毒なイトノコさん………。(汗笑)

と、急にエキゾチックなBGMが…。
またうるさいオッサン…ホワイトが荷物を返せとやってきた…。(汗)
あきらめたと見せかけて手すりを乗り越えようとしたホワイトが落下。

ロジックに入る。

ゴーユー君貯金箱と、被害者の死因をまとめる。
次に、見つからない凶器と大きな凶器をまとめる。

本当の凶器は…「見せるモノなどない」。
被害者の本当の死因は…「墜落死」。

荷物がなかった可能性を示すのは…「西鳳民国での給油」。

荷物を調べようとすると、ホワイトが怒って降りてきた。
ホワイトの了承を得るために話しかける。…らちがあかない。
イトノコさんに話しかけてみる。

ロジック。
「密輸」と「高価な美術品」をまとめる。

再びホワイトさんに話を聞く。「美術品詐欺」を選択。
貨物預かり証を手に入れる。

覆っていた布が取り払われ、現れたのは…
アクビーと一緒に写っていたあの像。

像の瞳を調べ、その後あの写真で推理。
ホワイトさんにこの像が偽物だと告げ…ようとするんだけど、
御剣とイトノコさんの瞳を比べられ、
しかもイトノコさんの方がキレイだと言われ怒る御剣。(笑)

荷物が隣の荷物の布を踏んでいるトコを調べ、
西鳳民国からの荷物…で推理。
預かり証を偽造している人物が居る…というところで、捜査終了。

犯人はどうやって血痕を拭いた?モチロン、ボルジニアの布…で。
オカシイ証言は…シラオトさんの証言。

なぜ彼女はウソをついたのか…。


…犯人だからじゃない?(身も蓋もない(笑))
by marionetto-3 | 2009-06-02 16:57 | ゲーム


カテゴリ

全体
♪篠井英介さん♪
★LOVE人☆
☆LOVEキャラ★
声優さん語り
聞いて!言わせて!!
〓TV番組〓
WEEKLY★JUMP
家族&ペットetc
いい日旅立ち
百日百色
~ブログ~
<ほぼ日>
○○バトン
漫画
アニメ
ゲーム
占い&診断
みかんの国
物欲
飲食
~病・怪我~
覚え書き
スキン

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

____________

公式HP
篠井英介さん
=Me&Her
CORPORATION=

篠井さんの
所属事務所です
お写真が
素敵(過ぎ)ですよ!!
=ひいき連=
篠井さんの
公認ファンクラブです♡
篠井さん直々の
メッセージや
お写真もありますよ♪
ほぼ日

お気に入り

とにかく毎日毎度な
ゆみぞうさんです!!
絵も可愛くてラヴリーです♪

心に染みたり、
親父ギャグだったり…♪

色んな色があって、
観てるだけでも楽しめます♪


____________

ゆかいな仲間達
=bee smile=
makotoさん邸
=culculMAGIC=
ちかさん邸
=Favori ceux=
さっこさん邸
=HAPPY LIFE=
さやさん邸
=picture for you ~
four seasons Ⅱ~ =

みなみさん邸
=thistle=
taiyakiさん邸
=yamamoと~く=
yamamo_nさん邸
=Zarusan'z
BICYCLE=

ざるさん邸
=おきらくごくらく=
ごまっちさん邸
=カプリチオーソ!
冴樹るか♪=

るかさん邸
=木の実館
喫茶リーフ=

leafさん邸
=自然歩道=
mochakeyさん邸
=週末小説家の生活~
LOVE&FAN~=

eimiyさん邸
=Double Edge=
じゃっき~さん邸
=楽しい時間=
yukkoさん邸
=多分駄文=
kg-tomoさん邸
=薔薇の果実=
はるへさん邸
=日々精進
(Tante belle cose!)=

たづるさん邸
=奇術師は
電気羊の夢を見るか?=

ELECTRICSHEEPsさん邸
=まえださんちの井戸端=
ririさん邸
=ものぐさ日記=
マギーさん邸


____________

お友達
=Globe Amaranth=
金田一少年仲間の
楓ちゃん邸
ガンバー仲間

竜ちゃん邸

みすりるさん邸

SYOUYAさん邸

星凪麗さん邸
素敵同盟 様

竜ちゃん運営の
元気爆発同盟です!
ヤミノさん…
一生LOVEです!


____________

素敵素材サイト様


Emperor Penguin
Empire
ざんみょ様

-NEO HIMEISM-
雪姫 様

-Natural Breeze-
Kao 様

Night on the Planet
やまぐち 綾 様

HEAVEN'S GARDEN
REEZ様

Who.
ぴこ様

ROKO
ろこ様