絶賛MHP2G中の似非ゲーマー☆度々体調崩れ、年齢が身に染みるお年頃…。(切実(汗爆))

marionetto-3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
_____________

カテゴリ

以前の記事

2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

記事ランキング

ライフログ


いい芝居いい役者


僕は女方―篠井英介の世界


総理と呼ばないで DVD-BOX


NIGHT HEAD 劇場版


ダメジン デラックス版


殴者


萬斎ハムレット [DVD]


東京百景 (ヨシモトブックス)


鈴虫炒飯


第2図書係補佐 (幻冬舎よしもと文庫)


新・四字熟語 (幻冬舎よしもと文庫)


奥さまはマリナーゼ


うちのオットはちょっとヘン!?


楽婚レシピ~オットと仲良く暮らすレシピ24~


品性でも磨いてみようか (ダ・ヴィンチブックス)

篠井英介講演会

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
e0011772_23363724.jpg



6月13日(土)
13:30~15:00



日本女子大学
西生田キャンパス
B棟10番教室








はい!と、いうわけで行って参りました!!

「講演会」との名目だけど、そんな堅苦しいモノではなく…。
あ。でもTシャツじゃなかったよ!(笑)





篠井さんご登場。←こんな色の上下、…に

うっすいピンクのシャツ…に見えたんだけど、真白だったかも知れない。(目悪)

いつもの持ちネタ、(…持ちネタ?
「しのい」と書いて「ささい」と読みます。…と自己紹介。

「しのいさん~!ファンなんです~!!」って来ても

ア~…ナタは絶対!ぜーったいファンじゃない!

…と分かってしまう、踏み絵の様な名前…で、結構便利らしい。
「便利なんかい!!!」と、心でツッコミ。(笑)

福井(だったかな?(覚えとけ)に多い名字だそうで…。
関東では「しのい」って読まれるけど、意外に関西だと「丹波篠山」があるので、
「ささい」と読みますって言っても、納得される…らしい。

…御免なさい。(汗)
私篠井さん好きになってからしばらく、「しのいさん」だと思ってました…。(懺悔)

講演会との事ですが…お話専門の人じゃないので…。
芸能界の話って言っても

S尻エリカはやっぱり、嫌な感じだったとかしか…。


ビックリした!ビックリした!なに言い出したのかと思ったよ!!(汗)

クローズドノートの時だよね。
また、丁度あの映画の挨拶の時が「別に」だったし…ね。(汗笑)

「…S尻さんと仲良いワケじゃないし~。」
いやいやいや!「し~」じゃないよ!!可愛いけど「し~」じゃない!(汗笑)

「(S尻エリカ、)観なくなったね!!!外国行ってるからかもしれないけど…。
ね~。…明日は我が身…。

「女方」としての需要がないから…って…
そんな事ないよ!!!篠井さんなら、そこらの女優より女らしいよ!!!
世の中に「必要」な職業じゃないので、「こんな事してて良いんだろうか…」とか
考えすぎて、うつ気味らしい…。か、考えすぎです!!!篠井さん!!!(汗笑)

舞台の依頼も来るけど、10来たら8が男役で…という話。
…私としては、男役の篠井さんも素敵だから、拝見したいんだけどね~♪
「トスカ」の時の、警視総監なんて、凄くカッコ良かったし!!!

「家族も居なくて独身だから、収録終わって
家に帰って洗濯物取り込んでたりしたら………(凹)」

篠井さーん!!!(汗笑)

…あ!!!そうだそうだ!「竜」小太郎です!!!
誰だ。「滝」小太郎…。(笑)

早乙女太一とか…あぁいう人達が出て来ちゃうと、ホント困る!…そうな。
歌舞伎の人とか、あのおうちに生まれただけで…と文句っぽい事も。(笑)

ある年配の方から…「最近TVでまったく観ませんが」
…という内容のメールが来たらしい。(苦笑)
「その方がご覧になってなかっただけで、TVのお仕事もしてます…。(苦笑)」
バラエティにも出てらっしゃるし…NHKでは、常連の様になってますね…(汗笑)

この時…だったかな?バラエティでは、素が出てるっぽい俳優さんでも
「アレだって演じてるんですよ~。」…って明るく仰った言葉だったんだけど、
なんか…ちょっと寂しい思いをしたよ…。(遠い目)

女「形」じゃなくて、女「方」についてのこだわり。
より、女の方へ。
「形」を変えるM輪さんや、Pーターさんの様に「異装」じゃない。

僕は違う!…と力が入る。(笑)
「ま、皆「自分は違う」って思ってるんでしょうけどね~。」
…とフォローも忘れずに。

それからちょくちょくM輪さんのお話が…。(笑)
サド侯爵夫人してた頃の、「せりふの時代」に書かれてた新幹線のホームで
M輪さんとばったり会った事…。

…の中で、篠井さんがM輪さんのモノマネを!!!!!(爆笑)

グリーン車に「いらっしゃ~い」…って呼ばれたとか。(笑)
サド公爵やってる…で「つまんな~い」って言われ、
「ルネ」をしてるって言うと、また「つまんな~い」…って言われたとか。

せりふの時代読んで、そういうやりとりがあった事は知ってたけど、
篠井さんがM輪さんのモノマネをした事が衝撃……しかも激似!!!(爆笑)

三島由紀夫本人がM輪さんに、「ルネをやってくれ」ってのたまったんだけど、
つまんないから断った…らしい。

篠井さんは…ホントかよ。…と思いながらも大人なので(笑)
「はい。」「はい。」って話を聞いていたらしい。

「あの人、死んだ人の話しかしないんです。」「M輪教の教祖様みたいだし。」
大学の保存用にビデオを撮られてるのを思い出し…
「うま~い事、編集してください。(笑)」

なにやら今日は吐く毒がスゴイです!篠井さん!!舌好調です!!!(汗爆)

M輪さんは、「サンフォンだったら面白いからやっても良い」って仰ったとか。
そもそも、ルネみたいに品も育ちも良い感じじゃなくて、
悪徳の限りを尽くす、サンフォンの方が似合う気がする…。(遠い目)

篠井さんは…ルネの方が似合うよね~~~♪♪♪
顔立ちが上品だもんね~~~♪♪♪
…そうそう。篠井さんは「キレイ!!」って褒められると、
いや~な気持ちになるそうな。

どんだけ天の邪鬼なんだ、アンタ………!!(汗爆)
褒め言葉くらい、素直に取ったら良いじゃないか………。
まぁ、「篠井さんしか見えなかった」は
「お芝居」を観に来て言う言葉じゃないよな…。(苦笑)

そうそう…。
その時のM輪さんのお召し物は、いつになく品の良いサーモンピンク。
…に、つばのひろ~~~いお帽子。だったそうな。(汗笑)
「励まされたのか、精気を吸われたんだか…。」に、またも爆笑。

でも、M輪さんが居てくれなかったら今の僕は居ない…なんて
しおらしい事も言ってみたり。………でもやっぱり毒が…。(汗笑)

人づてに聞いた話…と前置きして…。
一番最初にブランチを演った時に、大物芸能人が来てたらしいんだけど
その人が「おじさんが演ってるようにしか…」って言われた…らしい。

其処から…「演劇とはなんぞや!」みたいな話に…。(汗笑)
魅せる側の力量も必要だけど、観る側の想像力も大事だ。との事。

見えないモノが見えない人は、見えんで良ぇわい!

…!!!わ…わい?
ちょっと…篠井さんの口から出てくるには、ワイルドな言葉にビックリ…!(笑)

日本人は、見えているモノの違うところを観る事が出来る…
ちょっと、特殊な民族。其処は、誇りにすべき、大切にするべきところ!

でも、さすがの篠井さんでも「能」(…だったかな?)は分からなくて
あまりに動かなくて15分くらいウトウトしてたら、
まだ同じ形で、じわ~~~~~っと動いてたのにはビックリした…。とか。(笑)

芸術は衣食住より「絶対必要」とは言えないモノ。
…だけど、この仕事を男子一生の仕事として女方をやっていく覚悟がある。

んん…。この2つは一緒に言った言葉じゃなかったような…。
で、でもそんな様な事は仰ってたよ!!!(汗笑)

質問コーナーでは、
「篠井さん」を知らなくて来た人や、「しのいさん」だと思って来た人がちらほら。
…確か、「質疑応答」だったんだけど、次々と今日の感想を述べて行く………。
なんか…一人目の人、変わった人だったよ…。(苦笑)

THE QUIZ SHOWの「案内人」で、私を招待して下さいっていう人も…。

…なんて羨ましい!!!

ってか翔くんファンで観てるんだったら、篠井さんにそんな事やらすな!!!
…と、後ろからどつきたくなった…。(心が狭い(笑))
でも、生でアレを観られたのは良かったかも…(にまにま)

ってか、アレが許されるなら「『シャルロッテ』歌って下さい!」とか言うよ!(笑)

今日これから、THE QUIZ SHOW の最終話を録りに行くそうな。

…ドラマは台本が一緒に進んでくるから、自分でも「案内人」がどういう人か
わかってないらしい。10話で初めて名前が分かる役…。(苦笑)
で、解答者となる人を、あんなににこやかに招待してたけど、
あんなにこやかにしちゃいけない様な役だったらしい…。(汗笑)

しょ・しょうがないですよ!分かってないんだから!!!

「君といた未来のために」の時は、視聴率がふるわなくて、
「人の良いマスター」だった篠井さんに、
「元やくざ」で、奥にはドスが…というめちゃくちゃな設定が
起爆剤として加えられたそうな…。

…スタッフには大ウケだったらしい。(笑)

舞台は台本がぶっ通して上がってくるけど、
ドラマは撮り方も、細切れで撮る…って話から…最近の撮影の話に。
小林薫と共演する様で…
挨拶して「宜しくお願いします~」なんて言っておきながら
その小林薫の役を見下しイヤミを言う役だったって…。(汗笑)

………それは…すごく観てみたいんですが!!!(ドキドキ)
スーツにメガネだと、最高です!!!

普段何してるんですか?って質問にふらつきながら
「…鬱に逆戻りしそうな質問が…(汗笑)な…んにもしてない。
普段する事ないんです。」と。(汗爆)

休みが入るとお芝居を観に行く。
今年に入ってすでに、40本近くご覧になったとか。

チケット取って貰うときは…

「一枚で良いんでしょ?」
「はいはい!そうですよ!一枚です!一人です!!」
…というやりとりがあるとか。…篠井さん…。(笑)

ウドンゲの続編はないのか?って質問に、

ウドンゲはアレで終わりだけど、大谷さんが還暦になる時
もう一回チアしよう!…という事で、
「還暦祝いヴァニティーズ」…の企みがあるそうな。(笑)

「セクシーボイス&ロボ」にゲスト出演したときの「幸子」を出して
「来世は何になりたいですか?」なんて質問も………!(汗)

これからの事はわからない!!
来年は実家に帰って八百屋になってるかも知れない!
…八百屋…て。(笑)

…後は…放浪記の森光子は、最早女形と一緒だ!女じゃないモンとか
なんなら、僕が演った方が良い!とか…。(爆)
いや、それは確かにそうだと思うけど!!!

最後に、NHK「課外授業 ようこそ先輩」のCM。
…子供達、お芝居したらしいよ!!!
プロデューサー(?)が授業の後でインタビューしたときに

「篠井先生は、衣食住よりお芝居が大事だと言いましたが
私はやっぱり衣食住の方が大事だと思いました。」

…という事を言った子がいるらしい。
こ・子供って…正直…!!!(苦笑)

「さぁ、編集されて切られてるかもしれないけど(笑)」だって。

…チラシの裏に
e0011772_16374337.jpg


レポる為の、メモ…。
「篠井さんの場合、真面目に聴いてないと、怒られそうだ…」
なんて書いておきながら、全然真面目じゃない私…。(汗笑)
[PR]
by marionetto-3 | 2009-06-13 23:28 | ♥篠井英介さん♡ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marione.exblog.jp/tb/10425944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ユウミ at 2009-06-14 20:52 x
マリオネットさん、お疲れ様でした。私は土曜日は休みなので、朝飛行機で行こうかなとも思ったのですが、ちょうどこの日地元で年に一度のあるイベントもあったし、インフルエンザの事とかも気になったりして・・・でも、マリオネットさんのおかげで篠井さんが講演なさっている姿がリアルに想像できるようなレポを楽しく拝見させていただきました。ありがとうございました!!
Commented by marionetto-3 at 2009-06-14 21:30
=ユウミさん=
そうなんですよね!!インフルエンザ…。
行こうと決めたときに集団発生のニュースが…。(汗苦笑)
一応マスクは持って行きましたが、2日間居てなさっている人は7人しか見かけませんでした。(←数えてた(笑))…ま、そんなもんですよ…。

地元の年に一度のイベント?お祭りかなにかでしょうか??
それは外せませんね!!!(笑)

>リアルに想像
そういって頂けると嬉しいです♪♪♪
此方こそ、有り難う御座います。
Commented by perianzio at 2009-06-15 01:00 x
レポありがとうございます~!
メモまでとって頂いて…
やっぱりマリオネットさんのレポはすばらしい!
読むだけで篠井さんの毒に当てられそう(笑)
また元気頂いちゃいました!
小林薫さんとのドラマや「還暦ヴァニティーズ」も
楽しみですね♪
Commented by marionetto-3 at 2009-06-15 01:39
=periさん=
いいえぇ、どういたしまして~♪(笑)
メモはほれやっぱり…手持ちぶさたで…(オマエ)

>読むだけで
あはははは!(笑)M輪さんのモノマネは最高でした…!!!
アレは何処に出しても恥ずかしくないです!!!
いや、篠井さんはいやがるでしょうが。(笑)

小林薫さんとのドラマが気になって気になって…!!!
細切れの台本だから連続か!?!と考えてみたり…。
「還暦ヴァニティーズ」は、色んな意味でドキドキさせてくれそうで、
ホント楽しみですね♪♪♪(笑)


最新のコメント

>いちプロさん お久し..
by marionetto-3 at 14:02
そもそもゲームを やらな..
by いちプロ at 20:24
>鍵コメさん お久しぶ..
by marionetto-3 at 17:21
=いちプロさん= ほほ..
by marionetto-3 at 19:31
私は 年が明けるまで旧年..
by いちプロ at 19:58
=鍵コメさん= こちら..
by marionetto-3 at 17:35
=万葉さん= お待ちし..
by marionetto-3 at 16:46
お待たせしました(笑) ..
by 万葉 at 21:26
=mikanさん= あ..
by marionetto-3 at 16:10
お大事になさってくださいね。
by mikan at 13:52

最新のトラックバック

ロンドンハーツ 最新情報..
from Nowpie (なうぴー) ..
コメントありがとうございます
from F.A.Q.
クリスマス☆カクテル
from HAPPY LIFE
Magic with L..
from HAPPY LIFE
【ネットができる宿|大阪..
from ぱふぅ家のサイバー小物

検索

____________

公式HP
篠井英介さん
=Me&Her
CORPORATION=

篠井さんの
所属事務所です
お写真が
素敵(過ぎ)ですよ!!
=ひいき連=
篠井さんの
公認ファンクラブです♡
篠井さん直々の
メッセージや
お写真もありますよ♪
ほぼ日

お気に入り

とにかく毎日毎度な
ゆみぞうさんです!!
絵も可愛くてラヴリーです♪

心に染みたり、
親父ギャグだったり…♪

色んな色があって、
観てるだけでも楽しめます♪


____________

ゆかいな仲間達
=bee smile=
makotoさん邸
=culculMAGIC=
ちかさん邸
=Favori ceux=
さっこさん邸
=HAPPY LIFE=
さやさん邸
=picture for you ~
four seasons Ⅱ~ =

みなみさん邸
=thistle=
taiyakiさん邸
=yamamoと~く=
yamamo_nさん邸
=Zarusan'z
BICYCLE=

ざるさん邸
=おきらくごくらく=
ごまっちさん邸
=カプリチオーソ!
冴樹るか♪=

るかさん邸
=木の実館
喫茶リーフ=

leafさん邸
=自然歩道=
mochakeyさん邸
=週末小説家の生活~
LOVE&FAN~=

eimiyさん邸
=Double Edge=
じゃっき~さん邸
=楽しい時間=
yukkoさん邸
=多分駄文=
kg-tomoさん邸
=薔薇の果実=
はるへさん邸
=日々精進
(Tante belle cose!)=

たづるさん邸
=奇術師は
電気羊の夢を見るか?=

ELECTRICSHEEPsさん邸
=まえださんちの井戸端=
ririさん邸
=ものぐさ日記=
マギーさん邸


____________

お友達
=Globe Amaranth=
金田一少年仲間の
楓ちゃん邸
ガンバー仲間

竜ちゃん邸

みすりるさん邸

SYOUYAさん邸

星凪麗さん邸
素敵同盟 様

竜ちゃん運営の
元気爆発同盟です!
ヤミノさん…
一生LOVEです!


____________

素敵素材サイト様


Emperor Penguin
Empire
ざんみょ様

-NEO HIMEISM-
雪姫 様

-Natural Breeze-
Kao 様

Night on the Planet
やまぐち 綾 様

HEAVEN'S GARDEN
REEZ様

Who.
ぴこ様

ROKO
ろこ様