人気ブログランキング | 話題のタグを見る


MHP2G中と妖怪ウォッチぷにぷに漬けの似非ゲーマー☆度々体調崩れ、年齢が身に染みるお年頃…。(切実(汗爆))

marionetto-3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2019年 04月
2019年 03月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

タグ

(636)
(472)
(400)
(340)
(298)
(277)
(236)
(216)
(209)
(207)

記事ランキング

ライフログ


いい芝居いい役者 [PR]


僕は女方―篠井英介の世界 [PR]


総理と呼ばないで DVD-BOX [PR]


NIGHT HEAD 劇場版 [PR]


ダメジン デラックス版 [PR]


殴者 [PR]


萬斎ハムレット [DVD] [PR]

ウドンゲ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
…「うどんげ」って打ったら、「優曇華」って漢字で出て来たのでちょっと吃驚したよ…。

7月10日 ベニサン・ピット 
3軒茶屋婦人会 ウドンゲ

『ウドンゲ』あらすじ

五十歳を越えた女三人の、不思議な一夜を描いた「再生」の物語

台風が近づいている雨の夜。
古いアパートの一室に集まった三人の女と一人の男。
重苦しい空気。雨漏りする部屋。ため息と煙草の煙。
その雰囲気とはうらはらに、妙にはしゃぐ一人の女。

……数時間前。
高校時代の親友の葬儀で三十年ぶりに再会した同窓生たちは、
居酒屋で集い同窓会のような宴となる。
その後「二次会、二次会!」と音頭を取る絵美(篠井英介)に
強引にタクシーに乗せられた加藤と澄子(大谷亮介)。
なぜか一緒に乗りこんできた薫(深沢敦)ら四人をのせたタクシーは
絵美の思惑どおり澄子のアパートへ到着する。

到着するやいなや、
酔いつぶれて奥の部屋で眠ってしまった加藤。残された女三人。
三十年前は親友だったはずの
絵美(篠井英介)と澄子(大谷亮介)の間には気まずい空気が流れている。
その空気を知ってか知らずか、薫(深沢敦)ひとりがはしゃいでいる。

実は、絵美が澄子の部屋に押しかけたのには理由があった。
だが、想定外の存在である薫の言動で、その思惑は微妙にずらされていく。
絵美はそんな薫に苛立ち、と同時に、
高校時代とはうってかわった覇気のない澄子のたたずまいと、
その暮らしぶりにがく然とする。

この三十年で澄子に何が起きたのか?
絵美の秘めたる目的は何なのか? 一人はしゃぐ薫の正体は?

それぞれの謎が解き明かされるとき……
三人は「奇跡の夜」を迎える。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


…とまぁ、あらすじからも想像つくように、
そんな、ゲラゲラ笑えるようなお芝居じゃなかったんだけど…。
…すごく…なんというか…「納得」出来る…?

「あぁ…そうそう…」とか「うんうん(苦笑)」とか。
観終わったら、少し甘酸っぱくて、切ない様な気持ちになったよ…。





大谷さん、最初見たとき怖い…って思ったんだけど。
話してると、段々女の人に見えてくるから不思議だ…。(汗)
まぁ、低い声の女性もいるからね…。(←此処にも)

篠井さんと深沢さんはさすが…!
篠井さんなんて、喪服の似合う事、似合う事!!!
あんまり色っぽくて、鼻血が出そうだったよ!(爆)


同窓会の場所は魚民だったのね!!!!!(笑)

…最初、絵美が生理になったのは、
加藤君と久しぶりに会って話をしたからだよね!
だって…ホント…その…なるもんね。
近日に、好きな人と会えたらさ。(汗笑)

っていうか、連呼しないで…。頼むからさぁ………。(照笑)

あぁ…アレがないなら、きっとトイレットペーパーを…
っは!!だから、トイレットペーパーがなくなったのか!!(笑)

まぁそれは冗談にしても…
ずっと無くて急にあったら…普通、病気って思わない?(汗)

…此処でウドンゲか…!!!3千年に一度咲く花…ね。

シャンプーは薄めるよね。(笑)

雨降ってる中、15分かけてコンビニ行くって…
面倒な事よりも空腹が勝つのか…!!(汗笑)

本当は起きてるのに、されるがままの加藤…。
加藤君こそ、不倫しても良いって思ってたんじゃない?(笑)

ノースリーブ!!!!!!
突然脱いだから、めっちゃ「ドキッ♡」…としたよ…。(照笑)

背中で語る…のもいいけれど、やっぱり御尊顔を拝見したい…。

薫の炊き立てご飯のくだりで涙が出た私は変かね…?

「図々しい!」…っていわれて、凹んでたんじゃないのか…?!
私ゃ、あの人にあんなこと言われたら凹んで凹んで減り込むよ…。(凹みすぎ)
なんか、このくだり…スゴク力入ってて、物凄く怖かった…。

ジュリーの歌…。篠井さんの歌声…。…聴けて良かった♪♪♪

化粧したまま寝るなんてありえないよ…。

ジュリーや野口五郎に是非、観ていただきたいものです…。
ジュリーはともかく、野口五郎がどういう反応をするのか…。(笑)

次に会う時は、きっと…昔みたいに、笑顔で会えるよね。
わだかまりが解けて、本当に良かった…。

カップラーメン…え?ホントに伸びてる?(汗)
そりゃ……不味いよね…(苦笑)
でも、「最高に不味いカップラーメン」は、
3人にとって忘れられない味になるだろうね~♪

…どうでも良い余談ですが…
日清焼そばUFOの伸びたのを食べたことがあるんだけど、
これがまた、死ぬほどまずかったよ…。(本当にどうでも良い。)

薫が居たから、素直じゃない絵美も
あの時、謝れなかった澄子も、素直になれたんだと思うよ…。

…薫、ちょっとかわいそうだったけど、
薫なしじゃこの仲直りは、語れないよね。(笑)

このお芝居は…なんというか、
「自分の姿が見える」って篠井さんが仰ってた
「トーチソングトリロジー」よりも、自分が見えた気がしたわ…。

…それにしても、幕上がって良かった。(笑)
帰りに「魚民」を見かけて笑っちゃったよ。(苦笑)

実は、3軒茶屋婦人会を観るのは初めてなんだよね…。
学生時代の友達に会いたくなったよ…。

帰りに、「銀座ピーチ」を買って帰った♪
えへ~♪♪♪(にやたら)
by marionetto-3 | 2008-07-15 16:48 | ♥篠井英介さん♡


カテゴリ

全体
♪篠井英介さん♪
★LOVE人☆
☆LOVEキャラ★
声優さん語り
聞いて!言わせて!!
〓TV番組〓
WEEKLY★JUMP
家族&ペットetc
いい日旅立ち
百日百色
~ブログ~
<ほぼ日>
○○バトン
漫画
アニメ
ゲーム
占い&診断
みかんの国
物欲
飲食
~病・怪我~
覚え書き
スキン

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

____________

公式HP
篠井英介さん
=Me&Her
CORPORATION=

篠井さんの
所属事務所です
お写真が
素敵(過ぎ)ですよ!!
=ひいき連=
篠井さんの
公認ファンクラブです♡
篠井さん直々の
メッセージや
お写真もありますよ♪
ほぼ日

お気に入り

とにかく毎日毎度な
ゆみぞうさんです!!
絵も可愛くてラヴリーです♪

心に染みたり、
親父ギャグだったり…♪

色んな色があって、
観てるだけでも楽しめます♪


____________

ゆかいな仲間達
=bee smile=
makotoさん邸
=culculMAGIC=
ちかさん邸
=Favori ceux=
さっこさん邸
=HAPPY LIFE=
さやさん邸
=picture for you ~
four seasons Ⅱ~ =

みなみさん邸
=thistle=
taiyakiさん邸
=yamamoと~く=
yamamo_nさん邸
=Zarusan'z
BICYCLE=

ざるさん邸
=おきらくごくらく=
ごまっちさん邸
=カプリチオーソ!
冴樹るか♪=

るかさん邸
=木の実館
喫茶リーフ=

leafさん邸
=自然歩道=
mochakeyさん邸
=週末小説家の生活~
LOVE&FAN~=

eimiyさん邸
=Double Edge=
じゃっき~さん邸
=楽しい時間=
yukkoさん邸
=多分駄文=
kg-tomoさん邸
=薔薇の果実=
はるへさん邸
=日々精進
(Tante belle cose!)=

たづるさん邸
=奇術師は
電気羊の夢を見るか?=

ELECTRICSHEEPsさん邸
=まえださんちの井戸端=
ririさん邸
=ものぐさ日記=
マギーさん邸


____________

お友達
=Globe Amaranth=
金田一少年仲間の
楓ちゃん邸
ガンバー仲間

竜ちゃん邸

みすりるさん邸

SYOUYAさん邸

星凪麗さん邸
素敵同盟 様

竜ちゃん運営の
元気爆発同盟です!
ヤミノさん…
一生LOVEです!


____________

素敵素材サイト様


Emperor Penguin
Empire
ざんみょ様

-NEO HIMEISM-
雪姫 様

-Natural Breeze-
Kao 様

Night on the Planet
やまぐち 綾 様

HEAVEN'S GARDEN
REEZ様

Who.
ぴこ様

ROKO
ろこ様