絶賛MHP2G中の似非ゲーマー☆度々体調崩れ、年齢が身に染みるお年頃…。(切実(汗爆))

marionetto-3

_____________

カテゴリ

以前の記事

2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

記事ランキング

ライフログ


いい芝居いい役者


僕は女方―篠井英介の世界


総理と呼ばないで DVD-BOX


NIGHT HEAD 劇場版


ダメジン デラックス版


殴者


萬斎ハムレット [DVD]


東京百景 (ヨシモトブックス)


鈴虫炒飯


第2図書係補佐 (幻冬舎よしもと文庫)


新・四字熟語 (幻冬舎よしもと文庫)


奥さまはマリナーゼ


うちのオットはちょっとヘン!?


楽婚レシピ~オットと仲良く暮らすレシピ24~


品性でも磨いてみようか (ダ・ヴィンチブックス)

<   2010年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

言い方

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「子供がうるさいので電車降りてくれませんか」と
母親に言った女性会社員の行動について議論
ttp://youpouch.com/2010/08/31/110031/#more


…このOL、何様…?

なんで「ウルサイんで、静かにさせてくれませんか?」
…の、一言で済ませられないのかね???

意見にもあるけど「皆これから働くんですよ」は、
ホント…言う必要ないよね?
何?働きに行く人は、そんなに偉いの??
気に入らない乗客に降りて貰ったり出来るの???
私からみたら、子育てだって重労働だと思うけど????

キャリア思考だかなんだか知らないけど、思いやりがなさ過ぎ。

このお母さんだって、そんな時間に電車に乗ってるんだから、
もしかしたら働きに行くのかも知れない。
働くために、実家に預けに行くのかも知れない。
…とまぁ、想像力を大切にしたいモンだね…。

こういう…人が沢山いるトコで
子供が五月蝿い時や、言う事聞かない時、
大抵、一番居たたまれない思いしてのは親なのに…。

そんでまた、正しい事をしたと思ってる様子が気分悪い…。

…そのお母さんが見るからに怖そうな人だったら
注意しなかったんじゃないか…???
多分…大人しそうな人だから言われたんだろう…。

こんなん、ただの弱い者いじめだよ…。

レストランとかでウルサイ子供を放し飼い(!)にして、
自分たちのお喋りに夢中なバカ親もよく居るけど…
このOL、そういう親にも注意するのかな………???(疑)

そういうバカ親にこそ、注意して貰いたいモンだけどね~。


記事の最後にある質問…。

急ぎの用事じゃないなら、自主的に降りるけど…
急ぎの用事があって乗り続けないといけない場合は
アメ舐めさせたり、絵本読んだりするかな……???

…絵本読んでる事に対しても、
ウルサイって言われたらそれまでだが…。(汗爆)

…まぁ、私も子育てなんてした事ないから、
簡単に言えるんだよね~…。(汗苦笑)


…このOL、自分が言った事でこんな騒ぎになるとは
夢にも思わなかっただろうよ…。
[PR]
by marionetto-3 | 2010-08-31 23:32 | 聞いて!言わせて!! | Trackback | Comments(0)

皮算用

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
朝早くに出て、特急、新幹線、また特急…と、
乗り継いで行くよりも…

1日前にバスで大阪まで行って、
特急乗って…其処で一泊した方が安いのね~♪
ってか…新幹線…ホント、高いね~………!!!(汗爆)

うむ。1日前に行って一泊するとしようかね。


…え?何の話?って…この話…♪♪♪

10月は「総理と呼ばないで」のDVDBOXも買わなきゃいけないから
財政難なんだけど…知ったからには、行きたいよね~~~♪♪♪

整理券、当たります様に…☆☆☆(祈願)
[PR]
by marionetto-3 | 2010-08-30 22:53 | ♥篠井英介さん♡ | Trackback | Comments(0)

パニック映画

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
…の最初って、どうして
あぁ主人公の言う事を聞かない人ばっかりなんだろうか…。(苛苛)
ジョーズとか…他のパニック映画に、この「ボルケーノ」も…。

主人公の言う事聞いてりゃ、
被害が少しは減ってるかも知れないのに…。

…まぁ、地下鉄なんて問題が明らかになってないウチに
そう簡単に止められるモンじゃ無いって事はわかるけどさぁ…。
無駄にイライラさせるのが、嫌だわ…。(苦笑)

最初から45分ぐらい経ってなってから、事故(事件)が
大々的になってきてから観る方が良いかも…。(笑)

あぁぁ…もぅ、あんなクソガキほっとけ…!!!
言う事聞かんとウロウロしやがって…ホントに…しばいたろか!!!(怒)と思ったよ…。
…そんで娘も、おとんが「逃げろ」言よんじゃけんさっさと逃げろや!!!
…あぁぁぁぁぁ………もぅ、手の掛かる子供ばっかりだな…。


(不自然な余白(黒笑))

それにしても…小林さんの声も良いねぇ…♪♪♪(しみじみ)
映画観てても、度々次元が脳裏をちらつくが…。(笑)
「トミー・リー・ジョーンズ」さんの声は小林さんか菅生さんだけど、
「宇宙人ジョーンズ」の時は谷口さんなのね。

や、良いんだけど…なんでだ???
[PR]
by marionetto-3 | 2010-08-29 21:47 | 〓TV番組〓 | Trackback | Comments(0)

20世紀少年

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
…第1章のDVDを買って観ないまま、
金曜ロードショーで観る事に…。(汗笑)

金曜ロードショーで、1と2の別のバージョン?は観たけど
ちゃんとしたのは観た事無かったから、観られて良かった♪

…別のバージョンの方が、
長くてお得感があった様な気もするが…。(汗爆)
生瀬さんがナビゲーターしてたよね。
…あの分を、また放送してくれないかな~?(期待)

2章のサダキヨ役のユースケサンタマリアがとても良かった!!
っていうか、「サダキヨ」のユースケが好きだ!!!
とっても不気味で、とっても良かった!!!!!(握拳(グッ☆))

…バラエティのユースケは好きじゃ無いけど…。(爆)

…今更言うのも何だが、ちょっと病的な人とか
イっちゃってる感じの人が好きなんだよなぁ………。(汗笑)
………くれぐれも、2次元で留めておかねば…。(汗爆)

あと…この役の蔵之介さんの髪型が好き~♪♪♪
何でこの頃パーマかけてるんだろう…。(遠い目)

★以下、ネタバレ注意☆
[PR]
by marionetto-3 | 2010-08-28 00:11 | ★LOVE人☆ | Trackback | Comments(0)

昨日のコワイ話の番組で…

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
手相の人が言ってた霊感のあるなし診断。

夕食何食べた?って聞かれて思い浮かんだイメージが、
料理だけの人は霊感なくて、
自分の後頭部から見下ろした状態の人はあるんだって。

親指の第一関節のしわが目みたいになってる人もあるそうな。
…私、両手にあるけど、霊感ないよ…?(汗笑)
いや、あっても困るけど………。

夕食は………イメージ云々よりも、
なんだったか思い出すのに時間が掛かったよ…。(それは…!)
[PR]
by marionetto-3 | 2010-08-27 19:20 | 〓TV番組〓 | Trackback | Comments(0)

忘れっぽいので…

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
9月24日は高橋一生君目当ての、「窓」
下北沢・本多劇場。19:00~

…で、

11月20日21日は篠井さん目当てで「ファントム」
赤坂・赤坂ACTシアター 14:00~

フフ…篠井キャリエールも歌ってくださると良いなぁ…♪(期待)
ちなみに「ファントム」は、大阪のも観に行く予定…♪♪♪

12月に大杉漣さん&佐々木蔵之介さんの
「抜け穴の会議室~RoomNo.002~」
渋谷・PARCO劇場


…希望通りに取れたら良いんだけど…。
ちょっと、不安…。ちゃんとチェックしなきゃね…!!!(汗)


うむ…やっぱり今年も下半期が充実するなぁ…。(汗苦笑)
[PR]
by marionetto-3 | 2010-08-26 19:47 | いい日旅立ち | Trackback | Comments(0)

今年、一番小さい満月

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
e0011772_031827.jpg


なんだってさ。
[PR]
by marionetto-3 | 2010-08-25 18:25 | 百日百色 | Trackback | Comments(0)

どこまで通じる?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
お昼にバッテラ。
さぁ、食べよう!とフタに手を掛けた時、ふと…

「バッテラ」って…方言???(汗)…と、気になりだす。
e0011772_20154861.jpg


多分…全国区には通じないような気がするんだが…
どうかな???やっぱり関西までかな…???(謎)
[PR]
by marionetto-3 | 2010-08-24 20:18 | みかんの国 | Trackback | Comments(2)

ライラック・パープル

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ジャンプの裏表紙にぽかぽかアイルー村の広告…

…の下の方に
特別限定色 ライラック・パープルなんてモノが…!!!

コレは…良い色!!ってか好きな色~~~♪♪♪

…だがしかし、すでにハードは持ってるんだよね~…。
もう少し待ってたら良かったかな~…?と、少し後悔…。

私がもっと「ゲーマー」だったら…買うんだろうけど、
生憎それほどのゲーマーでは無く、似非ゲーマーなので買わないよ。(苦笑)

それこそ、宝くじで高額当選してれば買うけどね~♪(無駄遣いだが(汗爆))
[PR]
by marionetto-3 | 2010-08-23 21:28 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

オカシイ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
今日はちょっと真面目な話…。

というか…ん~~~…
腹に据えかねた話?と言った方が良いかも。(苦笑)

ちゃんと分かってるのかって聞かれると
分かってないんだけど(オイ?)

…間違ってると思う人は、
多分…たくさん居るんじゃないかなぁ…?

何の話???
[PR]
by marionetto-3 | 2010-08-22 23:44 | 聞いて!言わせて!! | Trackback | Comments(0)


最新のコメント

>いちプロさん お久し..
by marionetto-3 at 14:02
そもそもゲームを やらな..
by いちプロ at 20:24
>鍵コメさん お久しぶ..
by marionetto-3 at 17:21
=いちプロさん= ほほ..
by marionetto-3 at 19:31
私は 年が明けるまで旧年..
by いちプロ at 19:58
=鍵コメさん= こちら..
by marionetto-3 at 17:35
=万葉さん= お待ちし..
by marionetto-3 at 16:46
お待たせしました(笑) ..
by 万葉 at 21:26
=mikanさん= あ..
by marionetto-3 at 16:10
お大事になさってくださいね。
by mikan at 13:52

最新のトラックバック

ロンドンハーツ 最新情報..
from Nowpie (なうぴー) ..
コメントありがとうございます
from F.A.Q.
クリスマス☆カクテル
from HAPPY LIFE
Magic with L..
from HAPPY LIFE
【ネットができる宿|大阪..
from ぱふぅ家のサイバー小物

検索

____________

公式HP
篠井英介さん
=Me&Her
CORPORATION=

篠井さんの
所属事務所です
お写真が
素敵(過ぎ)ですよ!!
=ひいき連=
篠井さんの
公認ファンクラブです♡
篠井さん直々の
メッセージや
お写真もありますよ♪
ほぼ日

お気に入り

とにかく毎日毎度な
ゆみぞうさんです!!
絵も可愛くてラヴリーです♪

心に染みたり、
親父ギャグだったり…♪

色んな色があって、
観てるだけでも楽しめます♪


____________

ゆかいな仲間達
=bee smile=
makotoさん邸
=culculMAGIC=
ちかさん邸
=Favori ceux=
さっこさん邸
=HAPPY LIFE=
さやさん邸
=picture for you ~
four seasons Ⅱ~ =

みなみさん邸
=thistle=
taiyakiさん邸
=yamamoと~く=
yamamo_nさん邸
=Zarusan'z
BICYCLE=

ざるさん邸
=おきらくごくらく=
ごまっちさん邸
=カプリチオーソ!
冴樹るか♪=

るかさん邸
=木の実館
喫茶リーフ=

leafさん邸
=自然歩道=
mochakeyさん邸
=週末小説家の生活~
LOVE&FAN~=

eimiyさん邸
=Double Edge=
じゃっき~さん邸
=楽しい時間=
yukkoさん邸
=多分駄文=
kg-tomoさん邸
=薔薇の果実=
はるへさん邸
=日々精進
(Tante belle cose!)=

たづるさん邸
=奇術師は
電気羊の夢を見るか?=

ELECTRICSHEEPsさん邸
=まえださんちの井戸端=
ririさん邸
=ものぐさ日記=
マギーさん邸


____________

お友達
=Globe Amaranth=
金田一少年仲間の
楓ちゃん邸
ガンバー仲間

竜ちゃん邸

みすりるさん邸

SYOUYAさん邸

星凪麗さん邸
素敵同盟 様

竜ちゃん運営の
元気爆発同盟です!
ヤミノさん…
一生LOVEです!


____________

素敵素材サイト様


Emperor Penguin
Empire
ざんみょ様

-NEO HIMEISM-
雪姫 様

-Natural Breeze-
Kao 様

Night on the Planet
やまぐち 綾 様

HEAVEN'S GARDEN
REEZ様

Who.
ぴこ様

ROKO
ろこ様