MHP2G中と妖怪ウォッチぷにぷに漬けの似非ゲーマー☆度々体調崩れ、年齢が身に染みるお年頃…。(切実(汗爆))

marionetto-3

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
_____________

カテゴリ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
more...

記事ランキング

ライフログ


いい芝居いい役者


僕は女方―篠井英介の世界


総理と呼ばないで DVD-BOX


NIGHT HEAD 劇場版


ダメジン デラックス版


殴者


萬斎ハムレット [DVD]


東京百景 (ヨシモトブックス)


鈴虫炒飯


第2図書係補佐 (幻冬舎よしもと文庫)


新・四字熟語 (幻冬舎よしもと文庫)


奥さまはマリナーゼ


うちのオットはちょっとヘン!?


楽婚レシピ~オットと仲良く暮らすレシピ24~


品性でも磨いてみようか (ダ・ヴィンチブックス)

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

集会所☆4「雪獅子ドドブランゴ」

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
いやっほう♪いやっほう♪♪

やっ………と、集会所のドドブランゴ倒して、
ハンターランクが2に上がったよ!!!(嬉)

…きっと、カメの様なスピードなんだろうけど…。(苦笑)
良いの。一歩ずつ進んで行くの!!!

いや~…それにしても嬉しかった…。(しみじみ)
倒したの夜中だったけど、
声が漏れないように布団にくるまって

ふおーーーーーーーーーーーーーーっっ!!!

…って叫んだよ。(笑)

………さて、もう一つの課題に取りかからねば…。(汗)
…アイツはもぅ…
全てが怖いからホント、イヤなんだよねぇ…。(遠い目(弱音))

でも、ドドブランゴの方が報酬が高いから…きっと難しいんだろう…。
…だから、頑張ったら倒せる!!!…と思う。たぶん。
[PR]
by marionetto-3 | 2011-09-28 14:01 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

冒険JAPAN 関ジャニ∞MAP~9月4日石川~

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今日の旅人は横山裕くんと渋谷すばるくん。

案内人は篠井英介さん (…明らかに扱いが違う(爆))

…篠井さんがお出にならなければ、
知ることがなかった番組です…。(汗笑)

案内人が待っている、近江町市場に行って
探していると…篠井さん登場!!
…なにか。食べてる。…梨?

あら、いらっしゃいませ。
「今回のゲストは篠井英介さんでございます~!!」
しのいじゃないからね。
未だに「しのいさん」って言われるらしい…。(汗爆)

~篠井さんの紹介映像~
必殺仕事人の陰陽師…と、やっぱり出た!
TRICKミラクル三井!!(笑)
…ま、テレ朝だもんね!!そりゃ出るよね~♪♪♪

挨拶もそこそこに、ブラブラ再開。

関ジャニの二人に是非食べて頂きたいという…どじょうの蒲焼き!!
柳川は食べたことあるけど、蒲焼きは食べたことない二人…。

「蒲焼き」っていうと、普通「うなぎ」を思うが、
石川では「どじょう」がポピュラーなのだとか。
栄養価が高く、子供のおやつや妊婦さんにもオススメ。

どじょうの蒲焼きを食す。
子供の頃、おやつに出されたらしいが…
子供にはちょいとね…甘い物が欲しかったね。との事…。(笑)


「ガンド」という魚を食べに篠井さんも帰省なさった時に
良く行くという「寺喜屋」さんへ。

「ガンドって知ってる?」の言葉に首を横に振る二人…。
じゃぁ…食べさせて上げようかな?

寺喜屋さんは有名な老舗で
観光に訪れる方もお魚を食べに行くらしい。
…で、そこの女将さんは篠井さんの応援団だそうな。(笑)

漁業が盛んで冬のお魚が美味しくて有名な石川だけど、
秋口に食べるガンドも相当美味しいとの事…!!!

近江町市場からお店に…自転車移動。(笑)
ってか、篠井さんチャリ乗れるんだね~…。(←失礼(爆))

「ガンド」は出世魚で「ブリ」の一つ前。
それを見抜いた横山くんに、控えめに拍手する篠井さん。

篠井さんが金沢に帰ってきたら、
必ず頂くという治部煮も登場。
喜ぶ二人を観て、篠井さんも嬉しそう…♪♪♪

年に5回も6回も帰って来てるそうだ。
お仕事絡みもあると、実家で連泊もするらしい…。(笑)

~ナレーション~
そんな金沢を愛する篠井さんは、中学高校で演劇部に所属
していて、なんと女性役に憧れていたのだった。

ドラマではちょっと変わった役を演じることも多いが、
舞台では女形として活躍している。

普段の仕草もちょっと女性っぽい篠井さんだが…?


横山くんに「(女形の仕草)出来たりします?」と言われ…
コップの取り方や結った日本髪の様な仕草を伝授…。

早速やってみる渋谷くん…だけど、
女性っぽく見える仕草を教えたはずなのに、
「キャッチャーのサインやん!」と横山くんにツッコまれる。
篠井さん、横で大ウケ。(笑)

次は…一房3万円もする
「ルビーロマン」なるぶどうがあるという竹森ぶどう園へ…。

篠井さんでも、噂では聞いたことがあるが
食べたことも見たことももないとか…。

再び自転車移動で、
ルビーロマンを作っている竹森ぶどう園さんに到着。

「これ一房が3万円?」と渋谷くんがぶどう園の方に聞くと…
今年の初値では、50万ついたとの事!!!
あまりの値段に驚く3人…。(笑)

美味しいって話だけではわかりづらい…と
わかりやすく催促…。(笑)

一房取って、渡して貰い
あまりの重さに落としそうになる…フリをする篠井さん…。
横山くんに「何ふざけたんですか!」
冷静にツッコまれる…。(汗笑)
ルビーロマンを頂く三人…。満面の笑み。(笑)

…二回目貰った時、ちゃんと篠井さんも取ったのかしら…?
食べなきゃ損ですよ~!!!
どうせ取った時点で売り物にならないんだから
篠井さん達で食べて良いんですよ~!!!(生々しい(爆))

一房からでもお取り寄せ可能だそうだ………。
………ナレーションでも言ってたけど、
一生に一度は食べてみたいものだわね。(笑)


次の目的地は、全国でも石川でしか作っていない
ふぐの卵巣漬け…
「ふぐの子」を作っている会社「あら与」さんへ。

卵巣一つで10人ほど死ぬ程の威力…。(汗)

一年間塩漬けすることで卵巣から水分と共に、
殆どの毒が抜けるのだが、
毒素が10分の1残ってるのでまだ食べられない。

ちょいちょい社長さんが、まだ食べるには危険なところを
オススメしてくる度、ツッコむ横山くん…。(笑)

江戸時代からの製法を忠実に守り続けて…
2年半も熟成させて完成となったモノを味見をさせて貰う。

もう完全に大丈夫なハズなんだが…
社長さんの言葉を信じ切れない二人…。(笑)
先に渋谷くんが食べて…続いて横山くん。

篠井さんも久し振りのふぐの子を頂く…と
「…ぅあ…やばっ。ひびれれきら…。…と

「篠井さん。何ふざけてるんですか!?」と再び横山くんにツッコまれる。
ちょっとやってみました♪(笑)ご主人動揺しなかったね。」
…と篠井さんが言うと…
「いや、実は…時間計っとるんですわ。「どゆこと?」
食べて…すぐには(毒の効果が)出ない。」

という社長のさらなるブラックジョークに
「ちょ…む~~~~~ん。止めよ~、もぅ…」と渋谷くん。(笑)
「大人がふざけるの止めません!?!止めません!?!…と、
横山くんに怒られる社長さんと篠井さん…。(苦笑)

当然、検査をしてから出荷されるので
今まで毒に当たった人は一人もいないので、ご安心を!!!(笑)

炙ったりして、白いご飯に載せて食べるのが最高らしい。
「ご飯と食べたい」「そんなん言うてもないです。」
…とのやりとりを少し見てた社長さんが
「ちゃんと用意してありますよ。」…と、お約束のようにご飯が出て来た…。
どうも…お約束みたいね…。(汗笑)

あら与の社長さんに
絶対この人達との旅するのは楽しい。って
仰ってた篠井さん、本当に楽しそうでした~♪♪♪(笑)
[PR]
by marionetto-3 | 2011-09-17 14:22 | ♥篠井英介さん♡ | Trackback | Comments(6)

田舎には…

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
結構あるモンだよ。(笑)

e0011772_2040867.jpg


チョッパー2種類と、サニー号GETだぜ!!!(アニメ、違う。(笑))
[PR]
by marionetto-3 | 2011-09-14 00:40 | 百日百色 | Trackback | Comments(0)

結局…

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
悩みに悩んだ結果、結局カズンは買わず…!!!(爆)

やっぱりねぇ~…A5の1ページを、字で埋めるのは大変そうだし、
かといって、毎日毎日絵描きたいワケでもないからね…。

…まぁ、カズン・ツートンカラーのグレープミントには
未だに後ろ髪引かれるんだよね~~~…。
…もしかしたら、いつか買ってるかもしれないけど。(ォィ)
とりあえず、今は…買いません!!!(汗)

で、どうなったかというと…今回、カバーとのセットは買わず!!!
えぇ、ディズニーカバーも買わない事に決めました…!!

…いや、それが…前にどうしても欲しくて、
カバーだけ買ったのがあって…それ、使ってなかったから
来年、使おうかと思ってるんだよね~♪
今年のは…ちょっと、今一つ決め手に欠けるから…(苦笑)

ちなみに…これ~~~☆ の、「パッチワーク(オックスフォード)」!!

…ボタンステッチも買ってるけどね…。(笑)
またモリカゲシャツの手帳、出ないかなぁ~…。(遠い目(思馳))

むふふふふ♪

だから、本体だけ。…ちなみに、「日曜始まり」の…ね。(拘(笑))
…あと、カバー・オン・カバーと、クリアファイル(大・小)と路線図も購入~。

はふぅ~…やれやれだ…。
[PR]
by marionetto-3 | 2011-09-13 01:19 | <ほぼ日> | Trackback | Comments(0)

行き詰まり…

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
MHP2G…。
行き詰まっております。(汗爆)

最近はPSPに触ってなかったし、
その前までポポローグしてたからさぁ~…。(言訳(誰に))

…そのポポローグも、天空城に行く前で停まってる…。
ボリスの記憶を取り戻してあげないといけないのにねぇ…。(汗苦笑)
まぁ………ポポローグはまだしばらくおいとくとして…(ォィ?)

MHP2Gでは、何故か武器をちまちま強化してます。
大剣とか、ハンマーとか…。(苦笑)

…砲モロコシが欲しいなぁ…。
………作っても、ガンランスは使わないけどね…。(爆)

で…そんな現実逃避してるのは、村☆5のティガレックスと、
集会所☆4のドドブランゴを倒せないからで…。
プレイ時間だけがどんどこ増えていく始末…。(苦笑)

あぁぁぁぁぁぁ…誰か私の代わりに倒しておくれ…!!!(涙)

昨晩、ドドブランゴを倒してやる!…と意気込んで行ったけど…
後一歩の所で、時間切れ…で、戦意喪失…。(凹)
足引きずるところまで行ったのに-!!!(涙)

うぅぅ…あの…弱ってるところから、どれくらいで倒せるんですかねぇ…?
普通のゲームみたいに、
敵に体力ゲージみたいな表示がないからねぇ…。(遠い目)

…今晩も頑張ります…!!!
[PR]
by marionetto-3 | 2011-09-07 22:59 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


最新のコメント

総武線で東京に向かうと ..
by いちプロ at 00:40
>いちプロさん お久し..
by marionetto-3 at 14:02
そもそもゲームを やらな..
by いちプロ at 20:24
>鍵コメさん お久しぶ..
by marionetto-3 at 17:21
=いちプロさん= ほほ..
by marionetto-3 at 19:31
私は 年が明けるまで旧年..
by いちプロ at 19:58
=鍵コメさん= こちら..
by marionetto-3 at 17:35
=万葉さん= お待ちし..
by marionetto-3 at 16:46
お待たせしました(笑) ..
by 万葉 at 21:26
=mikanさん= あ..
by marionetto-3 at 16:10

最新のトラックバック

ロンドンハーツ 最新情報..
from Nowpie (なうぴー) ..
コメントありがとうございます
from F.A.Q.
クリスマス☆カクテル
from HAPPY LIFE
Magic with L..
from HAPPY LIFE
【ネットができる宿|大阪..
from ぱふぅ家のサイバー小物

検索

____________

公式HP
篠井英介さん
=Me&Her
CORPORATION=

篠井さんの
所属事務所です
お写真が
素敵(過ぎ)ですよ!!
=ひいき連=
篠井さんの
公認ファンクラブです♡
篠井さん直々の
メッセージや
お写真もありますよ♪
ほぼ日

お気に入り

とにかく毎日毎度な
ゆみぞうさんです!!
絵も可愛くてラヴリーです♪

心に染みたり、
親父ギャグだったり…♪

色んな色があって、
観てるだけでも楽しめます♪


____________

ゆかいな仲間達
=bee smile=
makotoさん邸
=culculMAGIC=
ちかさん邸
=Favori ceux=
さっこさん邸
=HAPPY LIFE=
さやさん邸
=picture for you ~
four seasons Ⅱ~ =

みなみさん邸
=thistle=
taiyakiさん邸
=yamamoと~く=
yamamo_nさん邸
=Zarusan'z
BICYCLE=

ざるさん邸
=おきらくごくらく=
ごまっちさん邸
=カプリチオーソ!
冴樹るか♪=

るかさん邸
=木の実館
喫茶リーフ=

leafさん邸
=自然歩道=
mochakeyさん邸
=週末小説家の生活~
LOVE&FAN~=

eimiyさん邸
=Double Edge=
じゃっき~さん邸
=楽しい時間=
yukkoさん邸
=多分駄文=
kg-tomoさん邸
=薔薇の果実=
はるへさん邸
=日々精進
(Tante belle cose!)=

たづるさん邸
=奇術師は
電気羊の夢を見るか?=

ELECTRICSHEEPsさん邸
=まえださんちの井戸端=
ririさん邸
=ものぐさ日記=
マギーさん邸


____________

お友達
=Globe Amaranth=
金田一少年仲間の
楓ちゃん邸
ガンバー仲間

竜ちゃん邸

みすりるさん邸

SYOUYAさん邸

星凪麗さん邸
素敵同盟 様

竜ちゃん運営の
元気爆発同盟です!
ヤミノさん…
一生LOVEです!


____________

素敵素材サイト様


Emperor Penguin
Empire
ざんみょ様

-NEO HIMEISM-
雪姫 様

-Natural Breeze-
Kao 様

Night on the Planet
やまぐち 綾 様

HEAVEN'S GARDEN
REEZ様

Who.
ぴこ様

ROKO
ろこ様