人気ブログランキング | 話題のタグを見る


MHP2G中と妖怪ウォッチぷにぷに漬けの似非ゲーマー☆度々体調崩れ、年齢が身に染みるお年頃…。(切実(汗爆))

marionetto-3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2019年 04月
2019年 03月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

タグ

(636)
(472)
(400)
(340)
(298)
(277)
(236)
(216)
(209)
(207)

記事ランキング

ライフログ


いい芝居いい役者 [PR]


僕は女方―篠井英介の世界 [PR]


総理と呼ばないで DVD-BOX [PR]


NIGHT HEAD 劇場版 [PR]


ダメジン デラックス版 [PR]


殴者 [PR]


萬斎ハムレット [DVD] [PR]

繋がらない…(涙)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
昨日の記事 を読んでmixiアプリに、そんなモノまであることを初めて知った。
更に、その恋愛シミュレーションに…

石田(彰)さんと小杉(十郎太)さんがご出演なさってると聴き、

これはやらないと!!!(鼻息荒)

…と意気込んで昨日、1度はすんなり入ってアプリに追加したモノの…
やっぱりなんか…と思うところがあって削除。

…それが間違いだったよ!!!
今日、繋げようと…入ろうとしても、
「アクセスが集中しているためうんたらかんたら…」って
説明が出て来て、繋がりやしないよ!!!(涙)

うぅぅぅ………早くしないと…
小杉さんキャラに決めたと言うのに、決心が揺らぎそうじゃないか!!!

でもきっと、そう簡単には揺らがないよ!
だって、小杉さんキャラ…白衣に、メガネの最強タッグだし!!(爆)

石田さんも大好きだけど…
私、基本的にオレ様はあんまり好きではないからな…。




「私のヒロト君に癒して貰わなくちゃ」

師走のなか忙しく働くビジネスマン・ビジネスウーマンが
こんな風につぶやきながら、携帯電話を手にとる。
その正体は、最近女性で人気を集めるmixiアプリ『恋する私の王子様』だ。

今年登場したmixiアプリを手にして
色々と楽しんでいる人は多いのではないか。
漢字や英単語の知識をマイミクと競ったり、牧場を運営したり、
自分の街を作って育ててみたり、マイミクに通信簿をつけてみたり……。
何だかmixiアプリでとても忙しくなった気がする2009年だ。

そんな中、モバイル版のアプリとして登場したのが、
この『恋する私の王子様』。
このアプリは、ときめきメモリアルに代表される恋愛シュミレーションゲームで、
ドラマのような恋愛を実際に体験しているかのような気分になるのだ。

リリース元のベクターのウェブサイトをのぞいてみると、以下の説明が書いてある。

「学園のイケメン王子様たちと、
甘くて思わずドキっとしちゃう恋人コミュニケーションを楽しめる、
女性向け恋愛ソーシャル・ゲームです。
意中の王子様(カレ)と親密度が高くなると、
人気声優が甘いセリフで囁いてくれます。
学園を舞台に繰り広げられる、ハラハラドキドキの恋体験をお楽しみください」

そう学園のイケメン王子様と恋をしていくというもの。
自分の名前(mixiネーム以外でも可能)を設定でき、
恋の進展度に応じて、それぞれ自分の好みの王子様が
甘いセリフを囁いてくれるのだ。
リリースされた10月27日から約一カ月弱、
個人的にも一ユーザーとして楽しんできたが、
これがなんと、徐々に深いツボにハマってしまうような、
噛めば噛むほど味が出てくるスルメのような、そんなゲームなのである。

周りの知人・友人もハマる人が続出。
自分だけの恋愛模様が描かれるため、
同じキャラクターを選んだとしても個人差がでてくるところがまた面白い。

「モテるけど、好きになられないの。自分と似てる。切ないな」
―こう語る友人は、誰がみても可愛くとてもモテるが、
自分が好きになった恋愛相手に
好きになってもらえないという悩みをもっている。
このアプリ内では、
マイミクの王子様のところに遊びにいくことができる。
遊びに行った際に、その遊びに行った相手のスキ度、
また、自分のモテ度に応じて、その王子様が反応を示してくれる。
モテ度がマックスになっているその友人は、
他人の王子様のところに遊びにいっても、頬を赤らめて甘い言葉をかけられるようだ。

ちなみに、編集部の私はスキ度3・モテ度4。
一カ月、毎日のように王子様に会いに行っても、
ファーストキスはおろか、未だ恋人にもなれず。
それでも、お昼時に、
「こうやってランチ一緒に取ってるとさ、なんかカップルみたい……だな」
なんて言われたら、ゲームだとわかっているのに何だか嬉しいもの。

じわじわ楽しくなってくるゲーム。
そもそも、制作の狙いはどこにあったのだろうか。
担当者に問い合わせてみると、以下の回答が返ってきた。
「女子学生やOL、子育てをされている主婦の方など、
普段ゲームをしない方でも楽しんでいただけるよう、
公式サイト版以上に、mixi版ではシンプルなゲーム性を意識しています。
ひとりでも楽しめ、マイミクと一緒だとより楽しめるというバランスを目指しています。
また、続々配信されるイベントが際立つよう、
mixi版独自の物語設定などコンテンツ面にも力を入れています」

実際、普段ゲームをしない人々にも人気らしく、
本当に、狙い通りのゲームで、とても面白い。

また、気になる今後については、
「クリスマス、バレンタインデーといった
ビッグイベントを題材にしたシナリオイベントの配信を計画しています。
特に12月24日前後に配信されるクリスマスイベントでは、
150万人強の女性が一同にクリスマスを祝うという、
今までにない規模での『お祭り』を企画しています。
ビッグイベントの他にも順次、シナリオを投入していきますのでお楽しみに」
との回答が得られた。

クリスマスのイベントが、今から楽しみで仕方ない。
王子様はどんな演出をしてくれるのだろうか。

タイセツな会議の前に、彼氏と上手くいかなかったときに、
好きな人と親密になりたいときに、
それぞれの人にとって何らかの
安らぎやトキメキをもたらしてくれる王子様。
通勤の合間に、寝る前に、試してみる価値があるかも!?

(『エキニュー恋愛総研』編集部 ナオ)


普段ゲームをしない人に…ってあるけど、
普段からゲームしてる人でも、気軽に出来るから良いよね~♪
by marionetto-3 | 2009-12-12 16:35 | ☆LOVEキャラ★


カテゴリ

全体
♪篠井英介さん♪
★LOVE人☆
☆LOVEキャラ★
声優さん語り
聞いて!言わせて!!
〓TV番組〓
WEEKLY★JUMP
家族&ペットetc
いい日旅立ち
百日百色
~ブログ~
<ほぼ日>
○○バトン
漫画
アニメ
ゲーム
占い&診断
みかんの国
物欲
飲食
~病・怪我~
覚え書き
スキン

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

____________

公式HP
篠井英介さん
=Me&Her
CORPORATION=

篠井さんの
所属事務所です
お写真が
素敵(過ぎ)ですよ!!
=ひいき連=
篠井さんの
公認ファンクラブです♡
篠井さん直々の
メッセージや
お写真もありますよ♪
ほぼ日

お気に入り

とにかく毎日毎度な
ゆみぞうさんです!!
絵も可愛くてラヴリーです♪

心に染みたり、
親父ギャグだったり…♪

色んな色があって、
観てるだけでも楽しめます♪


____________

ゆかいな仲間達
=bee smile=
makotoさん邸
=culculMAGIC=
ちかさん邸
=Favori ceux=
さっこさん邸
=HAPPY LIFE=
さやさん邸
=picture for you ~
four seasons Ⅱ~ =

みなみさん邸
=thistle=
taiyakiさん邸
=yamamoと~く=
yamamo_nさん邸
=Zarusan'z
BICYCLE=

ざるさん邸
=おきらくごくらく=
ごまっちさん邸
=カプリチオーソ!
冴樹るか♪=

るかさん邸
=木の実館
喫茶リーフ=

leafさん邸
=自然歩道=
mochakeyさん邸
=週末小説家の生活~
LOVE&FAN~=

eimiyさん邸
=Double Edge=
じゃっき~さん邸
=楽しい時間=
yukkoさん邸
=多分駄文=
kg-tomoさん邸
=薔薇の果実=
はるへさん邸
=日々精進
(Tante belle cose!)=

たづるさん邸
=奇術師は
電気羊の夢を見るか?=

ELECTRICSHEEPsさん邸
=まえださんちの井戸端=
ririさん邸
=ものぐさ日記=
マギーさん邸


____________

お友達
=Globe Amaranth=
金田一少年仲間の
楓ちゃん邸
ガンバー仲間

竜ちゃん邸

みすりるさん邸

SYOUYAさん邸

星凪麗さん邸
素敵同盟 様

竜ちゃん運営の
元気爆発同盟です!
ヤミノさん…
一生LOVEです!


____________

素敵素材サイト様


Emperor Penguin
Empire
ざんみょ様

-NEO HIMEISM-
雪姫 様

-Natural Breeze-
Kao 様

Night on the Planet
やまぐち 綾 様

HEAVEN'S GARDEN
REEZ様

Who.
ぴこ様

ROKO
ろこ様