人気ブログランキング | 話題のタグを見る


MHP2G中と妖怪ウォッチぷにぷに漬けの似非ゲーマー☆度々体調崩れ、年齢が身に染みるお年頃…。(切実(汗爆))

marionetto-3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2019年 04月
2019年 03月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

タグ

(636)
(472)
(400)
(340)
(298)
(277)
(236)
(216)
(209)
(207)

記事ランキング

ライフログ


いい芝居いい役者 [PR]


僕は女方―篠井英介の世界 [PR]


総理と呼ばないで DVD-BOX [PR]


NIGHT HEAD 劇場版 [PR]


ダメジン デラックス版 [PR]


殴者 [PR]


萬斎ハムレット [DVD] [PR]

遠くへ行きたい 篠井英介 in 愛媛県大洲・西予・内子

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

早朝5時からの漁に行く船に同行して………

船酔いしてた。(汗爆)

それからもずーっと調子悪そうで…
これで愛媛を嫌いになっちゃったらイヤだな…と思ったり…。(真剣(心配))

でも、弱ってる篠井さんも美しくて良いなと思った!
カメラさんに向かって、声に出さず「気持ち悪い…」って言ってる表情がとても良いよ!!!(←鬼。)


無事に狙ってた獲物、「トラフグ」GET!!!
………これで、フグ捕れてなかったりしたら
本気で愛媛嫌いになってたかもしれない………。良かった、捕れて!!!(心底)

おはなはん通りへ………あぁ…スゴイ閑散さ…。
そりゃ、普段行ったらあんな感じだわなぁ………。
漁の時も思ったけど、あんまり天気も良さそうじゃないし…。(汗苦笑)

おはなはん通りにある、
お店の店主「イワはん」に教えられ、茅の葉バッタを作る…。
「思わぬ事も…」って言うから、指を切っちゃったのかと思いきや
胴体部分の葉っぱが千切れただけだったので、ほっとしたよ…。

まぁ、篠井さんにしてみたら
彼処まで作ったバッタを、完成させられなくて残念だったけど…。(苦笑)

再び挑戦…。…初心者でも15分で出来るそうな。
…私だったら30分はかかるな…。(←不器用)
真剣な表情の篠井さん………とっても素敵です!!!!!(両握拳(グッ☆))

ふぐ…。
長浜も捕れるけど、新居浜でだって捕れるよ!!!(←対抗心(燃))
へー、ふぐって捕って、1日置いとくんだね~。知らなかった…。
ふぐ刺しに、ふぐ鍋………良いなぁ…。

何が良いって…篠井さんとお食事っていうのが良いなぁ!!!

(ふぐ関係ない。(笑))


巨大わらじ。…あれ…?あの、大きな数珠を
回していくのは、ローカルニュースで観た事があるような…無い様な…。(オイ)

乙亥大相撲…。あぁ…良かった!!(汗笑)
篠井さんが取り組みするって言ったらどうしようかと思ったよ!!!
いや、もぅ…怪我でもしたらどうすんのさ!!!!!(←過保護)



……
………

おぉ…寺尾はやっぱり男前だねぇ………♪(にやり)

えっっ!?!?!(汗)

7年後に愛媛で国体すんの!?!


知らなくて、素で驚いたよ…。(汗笑)
そういえばそんな話を聞いた様な…聞かなかった様な…。(爆)

…あの全自動土俵、スゴっっっっっ!!!
篠井さんみたいな旅人じゃなくても、この町の相撲に対する
気合いの入れ方が半端じゃないって感じるよ!!!(汗笑)

五十崎町の喧嘩凧…ってか、「凧」は有名だよね♪♪♪
………アレ?…もしや、ローカル??(汗)

子供の名前を書いて揚げる、出世凧…。
…「れもん」…って名前を見つけて、
「こち亀か!!!」と叫んだのは私だけではあるまいて…。(苦笑)

アレ…漢字で「檸檬」だったら、
子供…習字の授業とかイヤになるよね…。(遠い目)

…「ののさん」…って言葉の意味、私は分からなかったよ…。
普通の人って言われても…嬉しくないなぁ…。(苦笑)

実際の喧嘩凧を、ご覧頂く…。
昔は橋を挟んだ町同士、大変仲が悪かったそうで………。
一人では橋を渡れなかったとか、石投げ合ってたとか…。(苦笑)
で、どうせ喧嘩するんだったら、凧で決着付けよや!…と言う事で始まったそうな。
……なんか…始まり、スゴイな………。(汗笑)

喧嘩凧の流れで…
この大空に舞う凧の様に、寅年が活気に満ちた一年で在ります様に…

とのお言葉で締め………。

いや~…それにしても、篠井さんが「愛媛県」や「予讃線」とか仰ると
照れて、照れて!!!!!!(←阿呆(笑))

いやはや…何時、いらっしゃったのかは存じませんが…遠いところを、お疲れ様でした~♪♪♪

機会があれば また、是非おいで下さいませ!!!(真剣(笑))
by marionetto-3 | 2010-01-10 22:46 | ♥篠井英介さん♡


カテゴリ

全体
♪篠井英介さん♪
★LOVE人☆
☆LOVEキャラ★
声優さん語り
聞いて!言わせて!!
〓TV番組〓
WEEKLY★JUMP
家族&ペットetc
いい日旅立ち
百日百色
~ブログ~
<ほぼ日>
○○バトン
漫画
アニメ
ゲーム
占い&診断
みかんの国
物欲
飲食
~病・怪我~
覚え書き
スキン

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

____________

公式HP
篠井英介さん
=Me&Her
CORPORATION=

篠井さんの
所属事務所です
お写真が
素敵(過ぎ)ですよ!!
=ひいき連=
篠井さんの
公認ファンクラブです♡
篠井さん直々の
メッセージや
お写真もありますよ♪
ほぼ日

お気に入り

とにかく毎日毎度な
ゆみぞうさんです!!
絵も可愛くてラヴリーです♪

心に染みたり、
親父ギャグだったり…♪

色んな色があって、
観てるだけでも楽しめます♪


____________

ゆかいな仲間達
=bee smile=
makotoさん邸
=culculMAGIC=
ちかさん邸
=Favori ceux=
さっこさん邸
=HAPPY LIFE=
さやさん邸
=picture for you ~
four seasons Ⅱ~ =

みなみさん邸
=thistle=
taiyakiさん邸
=yamamoと~く=
yamamo_nさん邸
=Zarusan'z
BICYCLE=

ざるさん邸
=おきらくごくらく=
ごまっちさん邸
=カプリチオーソ!
冴樹るか♪=

るかさん邸
=木の実館
喫茶リーフ=

leafさん邸
=自然歩道=
mochakeyさん邸
=週末小説家の生活~
LOVE&FAN~=

eimiyさん邸
=Double Edge=
じゃっき~さん邸
=楽しい時間=
yukkoさん邸
=多分駄文=
kg-tomoさん邸
=薔薇の果実=
はるへさん邸
=日々精進
(Tante belle cose!)=

たづるさん邸
=奇術師は
電気羊の夢を見るか?=

ELECTRICSHEEPsさん邸
=まえださんちの井戸端=
ririさん邸
=ものぐさ日記=
マギーさん邸


____________

お友達
=Globe Amaranth=
金田一少年仲間の
楓ちゃん邸
ガンバー仲間

竜ちゃん邸

みすりるさん邸

SYOUYAさん邸

星凪麗さん邸
素敵同盟 様

竜ちゃん運営の
元気爆発同盟です!
ヤミノさん…
一生LOVEです!


____________

素敵素材サイト様


Emperor Penguin
Empire
ざんみょ様

-NEO HIMEISM-
雪姫 様

-Natural Breeze-
Kao 様

Night on the Planet
やまぐち 綾 様

HEAVEN'S GARDEN
REEZ様

Who.
ぴこ様

ROKO
ろこ様