人気ブログランキング | 話題のタグを見る


MHP2G中と妖怪ウォッチぷにぷに漬けの似非ゲーマー☆度々体調崩れ、年齢が身に染みるお年頃…。(切実(汗爆))

marionetto-3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2019年 04月
2019年 03月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

タグ

(636)
(472)
(400)
(340)
(298)
(277)
(236)
(216)
(209)
(207)

記事ランキング

ライフログ


いい芝居いい役者 [PR]


僕は女方―篠井英介の世界 [PR]


総理と呼ばないで DVD-BOX [PR]


NIGHT HEAD 劇場版 [PR]


ダメジン デラックス版 [PR]


殴者 [PR]


萬斎ハムレット [DVD] [PR]

ミュージカル ファントム

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ミュージカル ファントム_e0011772_23274267.jpg ミュージカル
 ファントム

赤坂ACTシアター
14:00~










一幕目・二部のネタバレ感想です…。




ネタバレあります。
ご覧になる方は自己責任でお願いします。














ついにファントムの犠牲者が出た事について話す
ルドゥ警部とゲラール…。

ルドゥは『もしかしたら…ゲラールがファントム?!』
…という気持ちがある様で、ゲラールに…
「長年の友人であるお前に手錠を掛けさせる様な事をしないでくれよ」…と。
(うろ覚え(爆))

このシーンで「シラミ程度なら目を瞑るが…」って言ってたけど…
いやいやいや!シラミも結構な嫌がらせだよ!?!(汗笑)
ちょっと…逮捕までは行かないかも知れないけど、
注意くらいはしても良いと思うんだ!?!(笑)

ってか…ルドゥは結構ゲラールの事気に掛けてるのに
ゲラールは…なんっか冷たいよな~…。(苦笑)
もう少し愛想あっても良いと思うんだけど…
まぁ、犯人がファントムだって分かってるし、
それが息子って分かってるから気が気じゃ無い…って、
ゲラールの気持ちも分かるけどさ…。(苦笑)


「You Are Music」
ファントムとのレッスンも終わり、いよいよ皆の前で
歌声を披露する事になったクリスティーン…。

丁度、その頃シャンドン伯爵がビストロでパーティーを開催…。
「The Bistro」
…都合、良過ぎやせんかね?(爆)

クリスティーンが出て来た時に着てる白いドレス…。
とっても綺麗なんだけど………

誰もあのドレスは何処から?誰から??

…って思わないのが不思議すぎる…。(苦笑)
さっきのパーティー開催の事もそうだけど、きっと
ツッコんだらダメなんだろうなぁ…と、ちょっと遠い目になったよ…。(笑)

後…前に観た時は後ろの席だったから気付かなかったんだけど、
クリスティーンが歌ってる途中
大沢ファントムがオケの指揮者のトコに来てた…!!!!!(吃驚)
2回目の時近かったから分かったけど…ホント…物凄く驚いた…!!!

…後ろの席だと…私みたいに
気付かない人も居るんじゃ無いかな~?(汗)
………私が鈍いだけか…???(汗爆)


で、ファントムが其処に出て来てから、調子が出て来たクリスティーン。
どんどん皆クリスティーンの歌に引き込まれていく…。

歌い終わって、早く契約を!!!と急かされ、
「コーラス」で仮契約しようとするショレーに
思いっきりダメ出しするカルロッタ…。(笑)

「この人は主役じゃなきゃダメよ!!!」

いや~…女は怖いね…。…私も女だが。(汗)

この女(ひと)…もぅすでにこの時から、
クリスティーンを潰そうと思ってたんだよねぇ…。

トントン拍子に話が進んでいき…皆捌けた頃…

ゲラール、登場。

「素晴らしい歌でした。」…と賞賛。
「貴女の声を聴くと、
「ベラドーバ」を思い出す。…ご存じないですよね?」
「…べらどーば?」
「あ、お気遣い無く…。
貴女には…オペラ座の伝統を引き継いで貰いたい…。」

アンタ、何処で聴いてたんだ…!?!!(笑)
ってか、解任されたってのに、オペラ座彷徨いてたら
カルロッタに見つかって追い出されるよ!?!…って少し心配になったよ…。


まだ、此処では名乗らず…「貴方は…?」と聴かれても、
「オペラ座を…愛する者です。」と挨拶して退場。
ゲラール退場と入れ違いに、シャンドン伯爵登場。

「Who Could Ever Have Dreamed Up You?」
伯爵との仲睦まじい様子を陰から観ていたファントム…。
花束を落として去って行く…。

うぅ…ファントムの落胆も分からない事は無いけど…
でも!クリスティーンの歌が上達したら、
こうなる事は分かってたハズなんだよねぇ…。(頭掻毟)

ってか、多分………カルロッタがあんな暴挙に出なかったら、
ファントムは…クリスティーンの幸せを祈って
身を引いたんじゃないか…と思うのは
ファントムを美化しすぎだろうか!?(汗)

この時の感じだとさぁ…「どうしても自分の物にしたい!」…って
感情は無かったと思うんだよね~…。
…もし、シャンドン伯爵が、カルロッタの暴挙からクリスティーンを守ってたら…
………きっと身を引いてたと思うんだ…。けど…どうだろう~?
やっぱり自分の物にしたかったのかな…???
いつまでもオペラ座で聴けてたら、幸せだったんじゃないのかな…???

む~~~~~~~~~~~~~ん…。(悶々)


「妖精の女王」の初日…。

ゲラールと話すルドゥ警部…。
「本当に何も知らないんだな。」
「知っていたら話すさ。私は、何も知らない。」

…と話は平行線のまま……でも、ルドゥ警部は多分…
ゲラールが何か知ってる事を気付いてるんだよね~…。
でも、敢えて聴かない…自分から言って貰いたい…みたいな…?


ルドゥ警部が話を変えようと「妖精の女王」の話をする…。

「…そういえば、今日が初日だったな。」
「観るのか?」「いや、警備だ。」
「…クリスティーンは良いプリマになる」「そうだな…。」

この二人の会話…なんかね~…切ない…。
ベラドーバの事、思いだしてるんだろうな~…って思った…。(遠い目)


ワイワイと賑やかなお客さん…に
「チケット余ってませんか~?」と声を掛ける人…。
ってか、ちょっとしか出ないお客さんの設定がイチイチ細かい…。(笑)

あの人は結局…浮気してるのか!??!とか
チケット貰う為だけに近付いたのか!??!なんて色々考えたよ。(笑)

「チケット余ってませんか~?」…の人は、スリだった様で…
まんまとスられたみたいな4人…。
あの人達…あんな楽しみにしてたのに入れないのね…。(苦笑)
そういえば…1回目見た時と2回目見た時で、セリフが違ってた様な…。


楽屋に訪ねてきたカルロッタ…。その手には怪しげ(苦笑)なグラスが…。
「これを飲むと気分が落ち着くの~♪」…とか言いつつ、
自分は飲む振りだけ…。

元々そんなに緊張してなかった風なクリスティーンに
どんどん、プレッシャーを掛けて…
クリスティーンからそれを「飲みたい」と言わせる様に仕向けた…。

………巧妙です…。

ホントこの女、怖い…!!!(爆)

楽屋に誰もいなくなったトコロで、
何処からとも無くファントム登場…。
グラスに残った匂いを嗅いで異常に気付く…。

「Titania」
舞台に立つクリスティーン…だけど、肝心の所で声が出ない…!!!
其処に伯爵乱入!(爆)

いやいやいや!!!
なにしてんの!?アンタ!?!?!(汗爆)


続いて、ファントムも…上から乱入…!!!ステージ上は大混乱…。(汗笑)
警備隊が出て来るも、
ファントムはクリスティーンを攫って逃げる…!!!

此処で、発砲音…!!!

…なんだけど!

この音…物凄くでかい!
ホント、ビックリした…。心臓止まるかと思ったよ!!(汗)
「ビクッッッ!!!」…って軽く飛び上がったよ!?!

…でも、アレくらいの音じゃないと
後ろまで聞こえないんだろうから…しょうがないかな~。(汗)
ってか「ビクッ」ってなるのがちょっと、楽しみ…♪(変)


ファントムを追い、クリスティーンを呼ぶ伯爵。
伯爵の呼び掛けに、答えようとするクリスティーン…だけど、
ファントムに口を塞がれてしまう…。

伯爵の「クリスティーーーーーーーーーーン…!!!」
…という呼びかけが虚しく響く…。


クリスティーンを地下に連れて来たファントム…。
「Finale Act1」を高らかに歌って、第一幕の二部終了…。


第三幕目は…愛する篠井さんが演られた役
「ゲラール・キャリエール」をボロクソ言う予定です…。

…モチロン、演技に対してでは無くて
ゲラールの人間性というか…。(苦笑)


ってかさ~…カルロッタもバカだよね~…。
どうせなら、もっとクリスティーンに稼いで貰ってから
実行に移せばいいのに…。(←極悪(爆))

オペラ座、経営危ないんでしょ~?そしたら尚更だよ~。
クリスティーン居なくなったら、
シャンドン伯爵の援助も無くなるかも知れないってのに…。
あ、自分の旦那がお金持ってるからか…???

む~ん…それでもなぁ…。
なんか、浅はか過ぎるよなぁ…。(苦笑)

オペラ座で歌えるのは私だけ!!!…って思う事自体、
身の程知らずなのにねぇ…。
ちゃ~んと、自分の身の丈知って
クリスティーンに譲ってりゃ良いのに…全く。


……
………

まぁ、それだと話が進まないんだけどさ。(汗爆)

by marionetto-3 | 2010-12-06 01:59 | ♥篠井英介さん♡


カテゴリ

全体
♪篠井英介さん♪
★LOVE人☆
☆LOVEキャラ★
声優さん語り
聞いて!言わせて!!
〓TV番組〓
WEEKLY★JUMP
家族&ペットetc
いい日旅立ち
百日百色
~ブログ~
<ほぼ日>
○○バトン
漫画
アニメ
ゲーム
占い&診断
みかんの国
物欲
飲食
~病・怪我~
覚え書き
スキン

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

____________

公式HP
篠井英介さん
=Me&Her
CORPORATION=

篠井さんの
所属事務所です
お写真が
素敵(過ぎ)ですよ!!
=ひいき連=
篠井さんの
公認ファンクラブです♡
篠井さん直々の
メッセージや
お写真もありますよ♪
ほぼ日

お気に入り

とにかく毎日毎度な
ゆみぞうさんです!!
絵も可愛くてラヴリーです♪

心に染みたり、
親父ギャグだったり…♪

色んな色があって、
観てるだけでも楽しめます♪


____________

ゆかいな仲間達
=bee smile=
makotoさん邸
=culculMAGIC=
ちかさん邸
=Favori ceux=
さっこさん邸
=HAPPY LIFE=
さやさん邸
=picture for you ~
four seasons Ⅱ~ =

みなみさん邸
=thistle=
taiyakiさん邸
=yamamoと~く=
yamamo_nさん邸
=Zarusan'z
BICYCLE=

ざるさん邸
=おきらくごくらく=
ごまっちさん邸
=カプリチオーソ!
冴樹るか♪=

るかさん邸
=木の実館
喫茶リーフ=

leafさん邸
=自然歩道=
mochakeyさん邸
=週末小説家の生活~
LOVE&FAN~=

eimiyさん邸
=Double Edge=
じゃっき~さん邸
=楽しい時間=
yukkoさん邸
=多分駄文=
kg-tomoさん邸
=薔薇の果実=
はるへさん邸
=日々精進
(Tante belle cose!)=

たづるさん邸
=奇術師は
電気羊の夢を見るか?=

ELECTRICSHEEPsさん邸
=まえださんちの井戸端=
ririさん邸
=ものぐさ日記=
マギーさん邸


____________

お友達
=Globe Amaranth=
金田一少年仲間の
楓ちゃん邸
ガンバー仲間

竜ちゃん邸

みすりるさん邸

SYOUYAさん邸

星凪麗さん邸
素敵同盟 様

竜ちゃん運営の
元気爆発同盟です!
ヤミノさん…
一生LOVEです!


____________

素敵素材サイト様


Emperor Penguin
Empire
ざんみょ様

-NEO HIMEISM-
雪姫 様

-Natural Breeze-
Kao 様

Night on the Planet
やまぐち 綾 様

HEAVEN'S GARDEN
REEZ様

Who.
ぴこ様

ROKO
ろこ様